• ベストアンサー

B'z Tak Matsumotoの機材について

strong_sweetの回答

• ベストアンサー
回答No.2

補足を拝見しました。 松本氏が使用されているのでマーシャルを検討されているとの事ですが 確か松本氏が使用されているのはマーシャルの スピーカーキャビネット部のみで 肝心のプリ部はf.a.tのオリジナルではなかったでしょうか? f.a.tのプリアンプ+足元のf.a.tコンパクトで音作りをされてたように思います。 確実な情報ではないですが・・・。 また、あくまで個人的な意見ですが 自宅などで使用する場合、15w前後のアンプでは ぶっちゃけどれを使っても同じです。あの音圧や艶感は出ません。 PODなどのシュミレーターやシュミ内蔵コンパクトを使った方が まだ近しい感じは作れると思います。

tak-yama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。