• ベストアンサー

この植物の名前は何でしょうか?

タイトル通りですが、写真の植物の名前は何でしょうか?ご存じの方教えてください。

  • moody
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

サトイモ科の植物だと思いますが、仲間の種類が非常に多いので特定できません。 この中にあるか見てください。 http://www.botanic.jp/class/satoim.htm

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。

    タイトル通りですが写真の紫色した植物の名前をご存じの方、教えてください。

  • この植物の名前をおしえて下さい。

    タイトル通りですが、写真の植物の名前をおしえて下さい。

  • この植物の名前を教えてください

    タイトルのとおりです。 この植物の名前を教えてください

  • 植物の名前教えてください

    いただいた写真の植物の名前が分かりません。 どなたかご存知の方おられましたら教えてください。 育て方のポイントなどもできれば・・・

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前を教えて下さい。 初めての場所を散歩していたのですが、写真のような植物がありました。 大きなススキのようなフワフワした穂がついています。 草なのか、木なのかわかりません。 インターネットで調べたのですが、わかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    今年5月初旬 公園を歩いていたら、写真のような雑草の実がなっていました。 一瞬虫の幼虫だと思ったのですが、よく見たら植物の実でした。 その後、インターネットや 文献で調べたのですが この植物の名前が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか 写真不鮮明で申し訳ありません

  • 植物の名前を教えてください

    初めてまして。 友人から植物を貰ったのですが名前が分かりません。 左の方はペペロミア・ジェイドかとも思いましたが、葉っぱがとがっていません。まん丸です。 そして根元が木の様なので、観葉植物かもしれません。 右の方はどうも葉っぱが乾燥してくるので、育て方を調べたいと思ったのですが肝心の名前がわかりません。(写真は株分けしたものなので乾燥した葉が今のところはありません) どうかご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この写真の植物の名前は?

    先日、近所の弁当屋から鉢植の植物を頂きました。 この写真の植物です。 http://www.fastpic.jp/images/851/9115584984.jpeg が、植物の名前が分からず、育て方もどうしたらいいか 分からない状態です。 土が乾いたら水をたっぷりやっていますが、肥料など どういったものやっていいのかが分かりません。 もしご存知の方は「この植物の名前」「育て方」を 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この植物の名前が何かわかりますか?

    引っ越しをし、庭にすでにある植物の名前がわからなくて困っています。 名前がわからないので、手入れの仕方など調べることができません。 この添付写真の植物は何という名前かわかる方いますか? 写真が一枚しか添付できないようなので、一番全体がわかりやすいものにしました。 雑草かなと思ってぬこうとしたら、根が木化していました。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • この写真の植物の名前を教えてください

    タイトルの通りです。 写真の花の名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。