• ベストアンサー

麦茶に勝る、夏の飲み物はありますか?

安っすいティーパックの麦茶を買ってきて、 毎朝、煮出して冷ましてを繰り返し。 6月も、早くも十日を過ぎました・・・。 ええ、そうです。私、麦茶に飽きました! 夏、飲み物がありません!! 麦茶に勝る、夏の飲み物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

こんばんは。 夏は冷た~い「冷やしあめ」が飲みたくなります。 手作りもいいですが、市販の希釈するタイプは 気分によって濃さを調整できて便利です。 あっさりしていて、とてもおいしいです♪

kononakare2
質問者

お礼

冷やしあめ・・・。 ちーーーーん。 完全に3時のおやつじゃないですか♪プッ。 って調べてみたら・・・。 おおっ!生姜の効いた夏ドリンクではないですか! これは大変失礼致しました。 いやぁー京都って奥が深いのですね♪ おそらく私の両親も未知の飲み物かと思われます。 貴重な情報ありがとうございます。 ぜひ、体験させていただきます。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (19)

noname#190252
noname#190252
回答No.9

水ですね、水に限ります。 ミネラルウォーター飲み比べると、モノによってかなり味が違いますよ~。 水道水も場所によりますが美味いとこのは美味いです。

kononakare2
質問者

お礼

水。 塩。 米。 おー。私は寺の坊さんか! 思考回路が単純なもので、すみません。 幼ない時は飽きもせず麦茶を飲んでおりました。 汚れた大人に成ったのでしょうか・・・。 水。塩。米。 綺麗な大人に成れそうですね。 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 梅のジュース、シソのジュースを自家製で作って飲んでいますね(^o^) ハーブティーや、お気に入りの紅茶屋さんの紅茶でアイスティーにして飲んだり、アイスコーヒーも飲んでいますよ(#^.^#)

kononakare2
質問者

お礼

おおっこれは! 自家製ジュースも参加されての、 夢の競演♪じゃないですか。 そうですよね・・・。そもそも。 麦茶一発って、無理がございました。 ひっ! 我が家のミニキッチンの収納棚は。 現在、麦茶のパックでパンパンです! お手製ジュースが美味しそうです♪ 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 いつも紅茶のストレートを作るようにしていますよ。 さっぱりしているので飲みやすいです。 冷蔵庫で冷やして飲んでます。 他はやはり緑茶かなと思います。

kononakare2
質問者

お礼

あっ紅茶!!! テレビでは、おにぎりにも合うっていってますね♪ アイスティー。洒落乙です! 3時のおやつも欲しいところです。 外は冷たい雨が降り続いている様です。 今日は暖かくしてサッカー観戦を楽しみます。 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

緑茶も結構良い。ウーロン茶も。  麦茶も種類によって味が異なるから別の物に変えてみては? 安い物には安いだけの味がする。

kononakare2
質問者

お礼

こっこれは・・・。 京都のお七姉さんじゃないですか♪ そういえば・・・。 私が手にした麦茶の、その隣。 もの凄い高値の麦茶が並んでいました。 隣と間違わない様にと確認した次第でございます。 外は冷たい雨が降り続いている様です。 今日は暖かくしてサッカー観戦を楽しみます。 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

イチョウ茶葉飲んでいました。 麦茶はおなかが多少気持ち悪くなるので…。

kononakare2
質問者

お礼

イチョウ茶葉・・・。 これまた初耳、調べてみました。 なるほど・・・。心も身体も健康になりそうです。 今夜はサッカー中継があるため、 明日以降の対応となります。 心も身体も健康に・・・。 手遅れにならなければ良いのだけれども。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ルイボスティが美味しいですよ! ただ、コップにも歯にも茶渋がつきますが…

kononakare2
質問者

お礼

ルイボスティ・・・。 これは初耳、調べてみたら。 ルイボスティの向こう側で、 お姉さんがヨガをしていました。 なるほど・・・。身体も柔らかくなりそうですね。 あのお姉さんも茶渋だらけなのかな? 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

• pokkorinnk
回答No.3

水出し番茶がお奨めです 安っすい番茶を買ってきて冷水ポットに 水と番茶大匙1~2杯入れて冷蔵庫に入れて 30分もすれば美味しい番茶が飲めます 茶葉の量はお好みで増減しましょう

kononakare2
質問者

お礼

♪あっそーれっ! 安っすい麦茶を放ッたらかして 安っすい番茶を買ってくる♪ 何だか楽しくなってきましたが、 散らかった台所が目に浮かびました。 冷たい番茶に梅干でしょうか? 水羊羹も良いですね。あれっ? 3時のおやつを忘れていました。 今夜のサッカーを前に、 いささか気がそわそわしておる様です。 参考にさせていただきます♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ちょっとドロドロした濃いめのカルピスとかいいですね。

kononakare2
質問者

お礼

カルピス・・・。濃い目・・・。 これはまた、お客様のじゃないですか。 僕等のは薄っすいのだよ、お母さん! カルピスソーダが発売されるもっと前。 カルピスをソーダで割った母親を 誇りに思った馬鹿息子がこの私。 おなかにピース♪ ご回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.1

麦茶に勝りはしませんが  夏といえば『カルピス』はいかがでしょう

kononakare2
質問者

お礼

カルピス・・・。 これはまた、おおご馳走じゃないですか。 夏の太陽からの贈り物。てへっ。 今日は昼前から冷たい雨が降り出しましたが、 サッカー前に、ひと風呂浴びようかと思います。 おなかにピース♪ ご回答ありがとうございました。