- 締切済み
メールが送れません・・・・
Outlook Expressを使っているのですが、メールは入ってくるのですがメールをおくれません。 サーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいって出てきます。 ???? それがわからない場合どうしたらいいですか?
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
現在大多数のプロバイダーは送信の前に受信をしなければ成らないと言うセキュリティが設定されています。 この場合のユーザー名とパスワードは受信時のパスワードと 同じ物です。 OEのバージョンが不明ですがSMTPサーバのオプションの認証 ページが有ればそこに記載する必要が有ります。 ですからそのデータが不明の場合は送信出来ません。
- petit_chocolat
- ベストアンサー率20% (326/1562)
ASAHIネットのウェブページで、メールの設定方法がありました。 こちらを参考にされてはいかがでしょうか? SMTPサーバは、mail.asahi-net.or.jp です。 メールアドレスが間違っていないか、 パスワードが間違っていないか、もう一度ご確認下さい。
#4です。 >-[既存の電子メールアカウントの~]を選び OE、入れてみました ありませんでしたね(汗) [ツール]-[アカウント]-[メール] でアカウントがあるようならクリックして[プロパティ] [全般]のメールアドレスを確認します [サーバー]のSMTP,POP3,アカウント名,パスワードが正しいか ASAHIから送られてきた資料を見つつ確認。 多分間違ってます。 間違ってなければ [詳細設定]の 送信が25 受信が110であることを確認。 その後、[適用]を押して[OK]押して受信してみてください
#4です。 一番下の「Outlook側」は無視してください
あれ?受信は成功してるのか(今頃気づく まぁとりあえず。 こちらは、Outlookなので勝手が違うと思いますが たぶん基本は同じです。 Outlookの場合 [ツール]-[電子メールアカウント] 受信ができることから 一回設定したことがあるんでしょうね -[既存の電子メールアカウントの~]を選び 出てきたものをクリックして[変更]。 ここで ユーザー名、メールアドレス、パスワード SMTPサーバ、POP3サーバがあっているか確認します ここが間違っている可能性が高いです 修正してあっているのを確認したら、[アカウント設定のテスト]をクリックして全てうまくいくことを確認して[次へ][完了]です ---- OEはどうなんだろう? Outlook側
まず、どこのプロバイダをお使いですか? SMTPが正しくないと送信に失敗します POP3が正しくないと受信に失敗します
お礼
アドバイスしていただきありがとうございます。 ASAHIを使っています。 この前、アドレスを変更したのですが、変更したさいASAHIのほうからメールが届きました。 POP3サーバとSMTPサーバとアカウントとパスワードは書かれてありました!! それをどうしなければいけないのですか?? もしよろしければもう一度アドバイスお願いします。
- koreedah
- ベストアンサー率33% (397/1203)
分からなければ、送れません。 メールアドレスを貰ったとき、必ず送信に係るそれらの情報が知らされているはずですので、それを設定しないことには、どうしようもありません。
お礼
ありがとうございます。 ・・・どうにか頑張ってみます。 お世話になりました。
- petit_chocolat
- ベストアンサー率20% (326/1562)
ツール→アカウント→メール→プロパティをクリックし、サーバーのところの、SMTPサーバをもう一度確認してみてください。
お礼
アドバイスしていただきありがとうございました。 ・・・、SMTPサーバってどこですか? 詳しい事わからなくてすみません。 もしよろしければ、もう一度アドバイス下さい。
お礼
・・・ -[既存の電子メールアカウントの~]を選び って何処にあるんですか? (T_T) すみません。ど素人で。。