• 締切済み

インターネットであるサイトに接続できない

ときどき接続できないのはiTunes無料配信の 「ハーベスト東京フォーラム 」です。インターネットエクスプローラーとアップルの関係で 不具合なのでしょうか。どうすればいいかお教えください。

みんなの回答

noname#180628
回答No.2

ノートパソコンはバッテリーだけで使っていると省電力が働き起動も遅くなるようです。 おうちでも電源コード使われないんでしょうか? 遅い原因はいろいろあると思います。 スペックやスタートアップの設定によって違うでしょうし、 まずご自宅なら無線より有線に・・。 それだけでもネットは早くなると思いますよ。 セキュリティソフトは入っていますか? 何かに感染して遅くなっている可能性もあります。 ただ、セキュリティソフトもやたらと重いものがありますので 入っていればいい、ってことでもないと思いますが・・。。 まぁ、補足欄で質問されるより適正なカテで質問し直してしてみてください。 詳しい方に回答をいただけると思います。

ny7fumi
質問者

補足

有難うございます。電源は有線です。セキュウリテイはMcAfeeを使っています。 アドオンを無効にしたら少し早くなると出るのですが、さし障りはないのでしょうか。

回答No.1

IEとアップルの関係でアクセスできないのなら、 WindowsパソコンでiTunesは使えなくなると思いますよ。 少し確認してみましたが、さっとつながるときとまるで表示されないときがあるようです。 おそらくアクセスが集中しているとか、サイト側の事情で停止していたんじゃないでしょうか?

ny7fumi
質問者

補足

有難うございます。今のノート型パソコンを購入して二年余り過ぎているのですが バッテリーなども落ちて来ているのが起動や接続が遅い原因でしょうかね。 ついでに起動などを早くする方法をいくつかお教え願いないでしょうか。 近頃は一年過ぎるとメーカーに聞くのも有料なんですよね。