• 締切済み

mugenライフバーの変更でエラーが出る

mugen plusを使用しています。 mugenのメルブラのライフバーをダウンロードし設定をしたのですが、 以下のエラーが出てしまいます。 --------------------------- Error message: Can't read mbac_fight.sff Error loading fight data: mbac_fight.def Error loading system data: data/system.def --------------------------- ダウンロードしたフォルダには以下のファイルがあります。 ・mbac_fight.def ・mbac_fight.sff ・fontフォルダ やったことは、ダウンロードしたフォルダをdataフォルダに置き、 dataフォルダのsystem.defの「fight = 」の箇所を「fight = mbac_fight.def」に 変更し、winmugen.exeを実行→エラー。です。 system.defを開いて「sff = 」から「font = 」のすべてのパスに「data/フォルダ名/」を 付けたり色々試してみましたが同様のエラーが出てしまいます。 mugen初心者でネットで色々調べやっているのですが解決できません。 原因や解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ライフバーをダウンロード ダウンロードしたファイルをdataフォルダに入れ、 dataフォルダ内system.defを右クリック「プログラムから開く」メモ帳Notepadで開く、 [Info] name = "Default" author = "Elecbyte" [Files] spr = system.sff snd = system.snd logo.storyboard = intro.storyboard = select = select.def fight = data/fight.def font1 = font/f-4x6.fnt ;System fonts font2 = font/f-6x9.fnt ;System fonts font3 = font/jg.fnt ;System fonts いじるのは、 fight = data/fight.defのみ ↓ fight = data/ライフバーのフォルダの名前/fight.def MUGENを起動 文字は全て半角英数字 付属のreadmeを読むこと。 http://plaza.rakuten.co.jp/iyannbakann/diary/200803080000/

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445308409
lucio_01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いたやり方は試しましたがやはり同じエラーが出てしまいます。 また、readmeファイルには同じことが書いてあり、すでに試しました。 他に対処法がありましたら教えて下さい。 解凍時に一部エラーが出ていたのですがそのせいでしょうか?