• ベストアンサー

日常会話をマスターする為には英検?TOEIC?

海外旅行で困らない程度でイイので、英会話をマスターしたいです。 英会話教室に通ってた時期があり、その時行った海外旅行では 多少ですが質問や希望を言えてよかったのですが今は辞めてしまい さっぱり分かりません。 教室に通うのは高額になるので断念し、独学で!と意気込みますが なかなか続きません>< 期限がナイと頑張れない私なので、英検かTOEICを受けようと思います。 あとTOEFLっていうのは何ですか? もし英検・TOEICよりTOEFLがイイのであれば勉強しようと思います。

noname#186483
noname#186483
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

☆英検公式サイト http://www.eiken.or.jp/ ☆TOEIC公式サイト http://www.toeic.or.jp/ ☆TOEFL公式サイト http://www.cieej.or.jp/ TOEFLは、正規留学の際などにアメリカの大学から、スコアの提出を求められます。アメリカの大学での授業について行けるかどうかの判断材料にしますので、当然TOEIC等より語彙レベルが高度な物になります。詳しくは、 http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/index.html をご覧ください。 TOEIC・TOEFLの非公式サイト ☆みんなのTOEIC・英語勉強法 http://minnano-toeic.com/ ☆TOEIC・TOEFL・英語勉強法 http://toeic-takoyo.com/ ☆toeic http://www.toeic-online.jp/ ☆TOEIC900点を達成する英語教材 http://www.engtext.com/ ☆SPACE ALC 英語 http://www.alc.co.jp/eng/ 英検関係 ☆100万人の英語 http://english.evidus.com/ ☆英検単語テスト http://yasu80.boy.jp/en/ 使用料は無料です。解答に2種類の辞書が連動しています。発音、例文チェックに便利です。 ☆岡野の合格無料自習ゼミ http://www.eigokentei.net/ 会員登録が必要ですが、英検の練習問題が無料で配布されます。 その他 以下に、無料の英語学習サイト等を少しまとめてみました。無料だと言っても決して馬鹿に出来ないほど優れたサイトも多いです。宜しかったらご利用下さい。 ☆YAHOO!知恵袋・無料英語学習サイトの紹介 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19270 ☆YAHOO!知恵袋・無料で英語の勉強始めませんか? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44859

noname#186483
質問者

お礼

こんなに沢山のURLありがとうございます! 1つずつ見ていこうと思います。 自分に甘えず頑張って勉強しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日常会話をマスターするには?!

    こんにちわww 英会話の日常会話をマスターするにはどうすればいいでしょうか?? 国内で英会話教室などに行くことなくマスターするにはどうすればいいでしょうか??いい学習方法をおしえてください!!

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • 英検かTOEICか

    私は大学一年の者です。高校生の時に英検二級を取りました。将来は日常英会話ぐらいは出来た方がいいなぁ、と思ってます。そこで、英検準一級を受けるかTOEICを受けるか迷ってます。英検かTOEICどちらを受けた方がいんでしょうか?また、おすすめの電子辞書を教えてください。

  • 英検準一級はTOEICにすると何点くらい?

    TOEICのことをよく知りません。英会話のレベル試験という程度の認識です。英検は英語の知識であって会話ではないことはわかっています。仮に英会話も英語力もばらつきがなく同じ程度の実力とすると英検準一級のレベルはTOEICでどれくらいの点数なのでしょう? なお英検一級にすれすれで合格したくらいの人ならどうでしょうか?

  • 2年で日常会話をマスターしたい

    会社の上司に2年間で英会話をマスターするように言われました。 本人もやる気があり、英会話をマスターしたいと思っているみたいですが、どの英会話教室がよいのかさっぱりわかりません。 ホームページなどを見ていると、マンツーマンでカフェや先生の自宅で教えてくれる所や、NOVA,ECCなど大手の英会話スクールなど。たくさんあって迷います。 実際に2年間程度で(もちろん努力前提で)日常会話ができるようになった経験をおもちの方、いらっしゃいますか?またその学習方法や、おすすめのスクールレッスンがあったら教えてください。 ちなみに都内です

  • 英検とTOEICについて教えて下さい。

    英検とTOEICについて教えて下さい。 ・日常会話程度の英会話が出来る人が望ましい ・採用試験に筆記で英語のテストがある この場合、どちらを勉強しておくと望ましいですか? また、どちらが履歴書に書く上で有利になりますか?

  • 大学生で英会話教師

    はじめまして。 都内の大学に通う1年生です。 海外に5年程住んでいた帰国子女で、 TOEIC920点、TOEFL(PBT)600点、 その他英検や国連英検なども取得しています。 現在、この能力を生かしたアルバイトができないかと思い、真剣に探しているのですが、一般的に名の知れている英会話教室のアシスタントなどはアルバイトは中々なく、また規定のTOEICなどは満たしているのに大学生は相手にしてもらえなかったりと、中々見つかりません。 中学生などの塾の講師も考えたのですが、英語を勉強して学んだわけではないので、できれば子供たちに、「英会話」を教えたいと思っています。 家庭教師のように、児童に英会話や発音を大学生でも教えることができる派遣会社などもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英会話を上達させる勉強法はTOEICと英検どちらが良いでしょうか

    はじめまして、よろしくお願いします。 30歳女です。 英語が話せたらと思い、今更ですが本腰入れて英語を勉強しようと思います。 (今までも英語は好きは好きで、洋楽や洋画も好きで、英語アレルギーといったものはありません) 仕事で必要というわけではなく、海外へ行った際に会話が出来たり、外人さんとも気軽に話せたらなぁというのが目的です。 メインは会話上達なのですが、やはり何か形になるものも欲しいなぁなんて欲張りなことを思っていて(本人もその方が頑張れそうですので)、TOEICか英検で勉強をしようかなと思っています。 (何か教材があるのを希望しているのもあります) レベルは英検3級を受けたのが最後で、準2級レベルがあるのかないのかはわからない。。。といった感じです。 英会話上達に適しているのは英検TOEICどちらになりますでしょうか。 また、他にもCNNやBCCラジオを聞いて耳を慣らそうとは思っています。 英会話上達の役に立つ勉強方法などもお待ちしています。 似たような質問はありましたが、自分が求めているような質問と答えがなかったので新たに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日常会話が身につく英会話教室

    学生時代から英語が大の苦手です。 以前、海外旅行に行く為スピードラーニングを購入しましたが、何度聞いても日本語の部分だけが耳に焼き付いて何一つとして覚えられませんでした。 結局話せたのは、ほとんどが旅行英会話の本から、単語帳に移して覚えたものがほとんどでした。 NHKラジオの英会話もテキストを買って」、毎日真剣に聞いても全然覚えられません。 文法の基礎は、独学で勉強して、簡単な語順までは何とか把握できましたが、いざ会話にしようとしてもほとんど出来ず全く上達したとは思えません。 うまく説明出来ませんが、知っている単語でもいざしゃべろうとすると全く思いつかず後で調べてみると知っていたのにということが、相当あります。 このままでは、いつになっても話せるようにはなりそうも無く、これから先、どんな勉強方法をしたらいいのか悩んでいます。 学校に通う事も考えていますが、TOEIKなど関係なく日常会話だけを教えてくれる英会話教室はどのように探したらよいでしょうか? 数箇所のスクールに行ってみましたが、入会金が高かったり、日常会話を話せるようになりたいと言っているにもかかわらず、TOEIKや英検などの話が多く、どの程度かテストがあるなどと聞くと、とてもじゃないけどそんなスクールは行きたくありません。 どうにか日常会話だけは身に着けたいと思っています。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 英検は受ける意味があるか

    Toeic800点を取得し、未経験で英語を使う仕事に就業できることになり、現在英会話を勉強中です。 英検準一級は受ける意味があるでしょうか?将来はずっと英語を使う仕事がしたいです。 外資と内資で違うとか、英検よりTOEFLの方がいいとか、おわかりになりましたら教えてください。よろしくお願いします。