• ベストアンサー

Macキーボード単体の中古商品取扱店or修理店について

こんにちは。 友人のi-Macキーボードが壊れてしまったらしく 代理投稿でお伺いしたいと思います。 中古キーボード単体というのは商品でありますか? また都内ですとどのお店が一番いいでしょうか? 修理だったらどこがいいかご存じでしたら、場所、また価格を教えていただけたらと思います。 友人のマックはOS8.?で、CDなどソフトは引き出し式のものらしいです。 曖昧な情報で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

秋葉原の裏路地の怪しげなジャンク屋さんとかに山積みされて売られてたりするときもあるんですが……。 こればっかりは行ってみないとわからないですしね。 あれば3000円以下で買えると思いますよ。 買える可能性があるのは、他の解答にもあるように ソフマップMacの中古フロア(キーボード単体であるかは不明) 秋葉館内のDo-夢秋葉出張所あたりが無難かも。 純正にこだわるなら現行商品のAppleProキーボードになっちゃいますが、多分メディア排出キーなどは使えない可能性が高いです。 OSを9以上に上げれば使えるとは思いますけどね。 純正にこだわらなければ社外品のキーボードもお店で売ってますからそれにしても良いのでは? 純正キーボードよりかは安いし、好みのキータッチの物があればその方が良いかと。

chococoice
質問者

お礼

友人も価格のことを気にしていたので大変参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

• mld_sakura
回答No.2

ソフマップのMACではどうですか? 秋葉原にあります。

chococoice
質問者

お礼

ソフマップという名前は聞いたことがあります。知っている名前が出ると心強かったと友人が言っていました。有り難うございました。

• asuca
回答No.1

あるとしたら「Do-夢」あたりですね。秋葉原に出張所があります。

参考URL:
http://www.at-mac.com/akiba/index.html
chococoice
質問者

お礼

Do-夢のサイトアドレスまで教えてくださって有り難うございます。地図がわかってうれしかったです