• ベストアンサー

「パーマ屋」と言ったら笑われた・・・

Aquarius17の回答

回答No.15

こんにちは^^ パーマ屋!?・・言いませんよぉ~(笑) 「美容室」と言ってます。 でも、母は「パーマ屋」と言います。 知人のおじさんが、「床屋に行く」と言わず、 「バーバーに行く」と言います。 コテコテの大阪のおっちゃんが言うと面白かったです。 色々言い方があっておもしろいですね。 コミュニケーション抜群の職場で羨ましいです♪

sk1272
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! これ世代別に、どの世代が「パーマ屋」で、 どの世代からが「美容院」なのかという聞き方もありましたね。 「バーバー」←これは、ある意味、私よりもツワモノ! ギャグで言ったつもりでは無かったのですが、 結果的に一日中、ほのぼのとした職場の雰囲気でしたね☆ 大阪のオバちゃん並み 1票 使わない方が良い   1票 「パーマ屋」は「老人語」 1票 初めて聞いた 1票 今でも言っている 4票 美容院と言っている 3票 オジサンなら許せる 1票 「パーマ屋」とは言った事が無い 1票 堂々と「パーマ屋」と言い返せ 1票 お母様が「パーマ屋」と言ってる 1票