• 締切済み

露店

Aquarius17の回答

回答No.7

こんにちは^^ 子供の頃から変わらず、「金魚すくい」です。 いい大人なんですが、つい探してしまいます*^^* しかし・・すごく高くなっていますね。。 金魚すくい代(300円)の他に、袋代として50円という 店もありました。 「ヨーヨーつり」はあまり見なくなりましたね。 町会の祭りで準備した事がありますが、 準備が結構大変だったので今は、 「スーパーボールすくい」に変わっています。 スーパーボールも光るものやかわいい形のもの、 キャラクターが埋め込まれているもの・・ 子供には大人気です♪ 最近は、「チョコレートファウンテン」や「肉巻きおりぎり」 「串ステーキ」や「焼きたけのこ」など、たくさん種類が あって大人になった今はビール片手に楽しいですね♪

docomof08
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 色々詳しいですね。 縁日好きな方なんだなと思いました。 金魚すくい、楽しいですね! でも捕れたら、飼いたくもない金魚を持ち帰るのがイヤでやらなくなってしまいました。 キャッチアンドリリース方式ならいいんですが。 ヨーヨーつり準備した事あるとは。 スーパーボールすくいも、(なぜか)子供は喜びますね。 時代とともに店の種類も変わってゆくようで、以前はなかったものが出てきてますね。 チョコレートファウンテンと焼きタケノコは見たことなく、びっくりしました。