• ベストアンサー

ford車 トリノ

フォードのトリノ系の車は今も正規販売していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

フォード・トリノ自体は1976年に製造終了です。 同系車(LTDやトリノベスのサンダーバードやマーキュリークーガー)も1979年で終了。 1970年代のオイルショックでフルサイズ車はほぼ壊滅、ビッグスリーはコンパクトカーにシフトしています。ムスタング(マスタング)などはコンパクトカーとしても継続していますが、トリノは消えました。

need_an_answer
質問者

お礼

解答ありがとうございました。