アイドル握手会での話題作りのヒント

このQ&Aのポイント
  • 握手会での話題作りのヒントをまとめました。
  • 仲川遥香との握手会で話題を尽きないようにするためのヒントをお教えします。
  • 話すことが苦手な方にも役立つ、アイドル握手会での話題作りの方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

握手会でのアイドルとの話題作りのヒントを下さい

AKB48の仲川遥香と出来るだけ多く握手したいと思い、 「真夏のSounds good!」のCDの劇場盤を46枚購入し、 46枚の仲川遥香の握手券を手に入れました。 握手会では、数秒間だけ本人と話が出来ます。 仲川遥香とは、6月3日に18回、6月17日に28回握手するのですが、 先日の6月3日に、数秒間ずつとはいえ、18回も握手して、かなりの話題を出しました。 次の6月17日に、28回も握手する間に、もし話題が尽きたらどうしようと思います。 私は話すことがとても苦手なのです。 そこで、6月17日に28回握手するときの、数秒間ずつの異なる話題をあらかじめ考えていくのに、ヒントをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.3

話題そのものとは違いますが、単語帳やスケッチブックに握手する予定枚数ぶん「あとXX回」と書いて、握手のたびにそれをめくっていくってどうでしょう? 話題づくりのキッカケにはなりそうですし、めくってもらうことも可能かもしれませんし、並んでいるうちから出しておけば握手する前からアピールできますし。 (あんまり大きいとサインを求めるかと誤解されそうだし、小さすぎるとよく見えないしで、サイズが難しそうですが…) AKBの握手会には行ったことがありませんので、もし上記のようなことができない状況でしたらすみません。

kassbege
質問者

お礼

アイデアを出していただき、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xiansui
回答No.2

確かに選挙の話題は、他のファンの方も触れてくるでしょうしね・・・。 今だったら、「はるごん」から「はるさん」にニックネームを変えた事がタイムリーな話題でしょうか? あと、本日CSの「渡り廊下走り隊7」のSP番組で、スタントのレッスン(将来の夢が女優さんであり、アクションもやってみたいとインタビューで答えていたので)として、本格的な立ち回りや、高所からの飛び降りなどにもチャレンジしていましたよ。 他には、フジテレビの「AKB自動車部」に現在、出演しているので車や免許関連の話題もアリかもしれませんね。

kassbege
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 「はるさん」は、Google+での話題ですね。それはいい話題ですね。 自動車部については、6月3日に言及したら、「私は教習受けていません。」と言われました。

回答No.1

数秒で会話など出来ません。 しかし数秒で気持ちは伝えられます。 ファンという立場ではなく、純粋に好きと告白してみたはいかがでしょうか?

kassbege
質問者

お礼

告白ならもうしました。回答どうもありがとうございます。