• 締切済み

御米についてアンケートです。

何度も同じ質問を失礼いたします。 まだまだ情報がたりませんので、ご無礼をお許しください。 福島は、原発事故などによっていろいろありましたが、皆様に質問があります。 自分は海外の高校2年で卒業論文(正確には違いますが)の様な物で、福島さんのお米への対する日本人の反応をデータとして集めています。 なるべく多くの解答をしもらえたらうれしいです。 そこで皆様に答えていただきたいのは 1.原発事故の前の福島産のお米、原発事故直後の福島産のお米、現在の福島産のお米 に対する価値観を教えていだたきたいと思っています。 尚、以前にyahooやgooなどで回答をしてくださった皆様は同じ回答をしてもらえる必要はありません。 また、よければ、 1.原発事故の後に福島産の米から別の都道府県のブランドに変えたか(もしも福島さんのお米をかっていたのならば) 2.変えたのならば、なぜなのか。 変えていないのなら、なぜなのか 3.元から福島産のお米を買っていない人は、今は福島さんのお米についてどう思っているか。 4.年齢など。 の質問もお願いいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

昔も今も福島のお米に対して悪い印象はありません。米以外の物でも同様です。  京都ですが、福島のお米はあまり入ってきません。あれば買いますけどね。青森、北海道、秋田のはありますが、福島のお米って震災前からあまりなかったような気がします。  43歳、食事も作る父親です。  そういえば、あぶくま洞のレストハウスのお米って福島のお米だよね。しまった、麺類頼んでいた!!!。 じゅうねんだけ食べる事が出来たからいいか。

HANAGE7
質問者

お礼

ご回答本当に助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

ほいほい・・回答するお 1.原発事故の後に福島産の米から別の都道府県のブランドに変えたか(もしも福島さんのお米をかっていたのならば) 変えてないお・・・・親戚が福島の米農家。 ゼロ歳の生娘はまだ米を食べないので、大人だけ(小生と配偶者)は変わらず米を食べるでつ >2.変えたのならば、なぜなのか。 変えていないのなら、なぜなのか 変えてないので回答しない >3.元から福島産のお米を買っていない人は、今は福島さんのお米についてどう思っているか。 該当しないので回答できない >4.年齢など。 36歳 以上

HANAGE7
質問者

お礼

ご回答助かりました。 ありがとうございます。