• ベストアンサー

WORD カナを英数に再変換

カタカナで入力してしまった文字を英数に再変換する方法はありますか?よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再変換というか [編集→置換] で置換すると良いのでは。

ninnikwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (4)

• neKo_deux
回答No.5

ア→A イ→I ・ ・ などと力技で変換を行う処理を記述してくれているVBAが公開されています。 エクセルの学校:ダウンロード・エクセル、ワード(DL01) http://www.excel.studio-kazu.jp/DL/DL01.html (7)カタカナローマ字変換(2002/06/25) というのを試してみては?

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/DL/DL01.html
  • tds2a
回答No.4

NO2です。 補足します。 98を使っています。 設定によってはNO3さんのように再変換が出来ないこともあるので「確定前」と特定して回答しました。 頻繁に使う場合は変換の設定をやり直せば可能になります。

• akamanbo
回答No.3

確定後であっても、再変換したい箇所を選択して変換キーなりスペースキーなりを押せば、再変換されます。 その時点でF10とか押せば英数になります。

ninnikwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。Win98ではできないのですが・・消して打ち直せば早い事なんですが、すいません。

• tds2a
回答No.2

確定する前なら F9、F10 キーが割り当ててあります。

ninnikwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。確定してあった場合なんです。