• ベストアンサー

背筋の鍛え方

今、自分は背筋を鍛えるときに、ワンハンドローという方法を使って鍛えていますが、 個人的には、この方法は自分に合ってない気がします。 そこで、背筋を鍛えるときに、ダンベルをつかった他の鍛え方があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワンハンドロウは、比較的に高負荷が求められます。 用意できるダンベル重量がやや少ない場合、ベントオーパーロウが良いかも知れません。これは、本来、バーベル種目なのでしょうがダンベルでも出来ます。 それに、ダンベルでのデッドリフトも背中に効きますが、高負荷を扱う時は、腰ベルトが必要になるかも知れません。

TRAVEL1800
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしても、高重量を扱う種目になると、フォームが崩れてしまうんです。 ベントオーパーロウ、良いですね。 今度から、使ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

調べてみました http://www.back-training.net/ ここがたくさん載ってますね 筋肉のついた人って素敵ですよね 頑張ってください

TRAVEL1800
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このサイトたくさん情報がのってますね。 参考になりましたm(_ _)m