• ベストアンサー

今回、大学研究室で大学間でiPadを双方で使いテレ

今回、大学研究室で大学間でiPadを双方で使いテレビ会議をしようということになりiPadが10台渡されました。 AppleIDを登録するところでAppleの利用規約を見てみると「個人の非商用なら同アカウントを使いまわししても良い」と書かれています。 これは、法人ではないので大丈夫と捉えています。 研究室用のメールアドレスがあり、それ1本に紐付けしたいのですが法律的には大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういう目的だと、Appleはタダで端末をくれることを昔はしていました。今もあるかもしれないので、聞いてみては? 教育目的で「公に使う」ことをAppleはとても好む会社なので、無理に個人契約にこだわらないで、Appleに相談してみると良いことがある気がします。

enough7531
質問者

お礼

遅くなりすみません その後アップルに直接相談してみると10台までなら大丈夫との回答が出ました アップルに提案してipadの無料配布してもらうようにするのも面白かったかもしれないです

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

特に問題ないんでは。

enough7531
質問者

お礼

結果、特に問題なかったです。お礼遅くなりすみません