iPadをノートパソコンのように使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPadをノートパソコンのように使いたい場合、電話会社との契約は必要なのでしょうか?また、インターネットアクセスはどのようになるのでしょうか?
  • iPadをノートパソコンの代わりに使いたい場合、電話会社との契約が必要なのか、インターネットアクセスの方法はどのようなものなのか疑問に思うかもしれません。
  • iPadをノートパソコンのように使うためには、電話会社との契約やインターネットアクセスの問題があります。これらの疑問について解決策を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad をノートパソコンのように使いたいのですが、何か電話会社と契約

iPad をノートパソコンのように使いたいのですが、何か電話会社と契約が必要なのでしょうか? 無線LANでノートPCを使っています。 無線LANは、バッファローのエアステーションWBR-B11です。 アップルのサイトで調べたところ、システム条件(Windows)として、 * USB 2.0ポートを装備したWindowsパソコン * Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降 * iTunes 9.1以降 (www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能) * iTunes Storeアカウント * インターネットアクセス とありましたが、  iTunes Storeアカウントはありません。仲間?が作ったアプリしか入れない予定です。 無線LANでつながっている複数のPC上(すべてWindows)のデータにアクセスする端末としてiPadを使いたいです。可能なら、イントラネットだけにアクセスでき、インターネットへはアクセスできないような設定にもしたいです。イメージとしては、紙ベースの会議資料を配る代わりに、会議室のPCの会議資料を閲覧する端末として使い、発表者のパワポ画面をそのまま会議室全員のiPadにリアルタイムに表示させたいたいといった方がわかりやすいと思います。 質問なのですが、 インターネットアクセスは、現在PCが使用している回線をそのまま使えるのでしょうか?別途、電話会社と契約が必要なのでしょうか? 初期費用はかかったとしても、運用経費は限りなく0にしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

無線LANでの使用なら、Wi-Fiモデルを選べば電話の契約なしで使えますが、iTunesStoreアカウントは取らないと使えないでしょう。 例えばパワーポイントのデータを表示するなら、iTunesStoreでiWorkというアプリをダウンロード購入して使う必要があります。

usatan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Wi-Fiモデルを選べば電話の契約なしで使えますが、 一安心です。 >TunesStoreでiWorkというアプリをダウンロード購入して使う必要があります。 えっと、アプリは自作の予定です。 それとも、そもそもPCのように、自作アプリは動かせないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

こんな情報が見つかりました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/iphonesdk01/01.html 自作するならMacが必要です。

usatan2
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 お礼遅くなりました。