• 締切済み

コントラストの強い浴衣の角帯選び

最近日本舞踊をはじめ、浴衣を新調することになりました。 浴衣は紺、白の目の大きな格子柄で、遠目にも紺×白とはっきりわかります。 このような柄の場合、角帯はどのようなものを絞めればよいでしょうか。 手持ちのものはグレーなのですが、おかしいようであれば新調を考えております。 その場合、できれば他の浴衣にも使えそうなもので、主張しすぎないもと考えています。 そうしますと、黒の無地になるのでしょうか。紺地でしょうか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは やはり紺とかが多いようですが http://item.rakuten.co.jp/muromachikato/10032475/ グレーでも綺麗ですよ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-kosumosu/kansai-yamamoto-k-33.html 生成りのような感じでも良いと思います http://yukatalism.com/modules/wordpress/index.php?p=22

sibahime
質問者

お礼

yuyuyunnさま。丁寧なご回答ありがとうございました。 すみません。格子柄ではなく市松模様でございました。。 ネットショップで浴衣を検索する方法が思いつかず、参考になりました。 紺地のオーソドックスなものを一本購入しておくことにいたしました。 どうもありがとうございました!