-PR-
解決済み

豚を転がすゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75226
  • 閲覧数509
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

豚の人形を4つ転がして
豚の立ち方で点数を競うゲーム。
これをどうにか手に入れたいのですが
どこに売ってるんでかね?
通販で買えるとうれしんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

私も懐かしくて、調べてみました。
名前はわかりました。
「ピッグマニア」というんだそうです。
(下記、参考ページをどうぞ!絵はいまいちですが・・・笑)

これを扱っている通販は残念ながらわかりませんでしたが、
ボードゲームを手広く扱っているお店がありましたので、覗いて見て下さい。
(買えるかどうかはわかりませんが・・・)

http://www.boardwalk.co.jp/iogm
お礼コメント
gamp

お礼率 50% (2/4)

情報ありがとうございます。
正式には2個でやるものみたいですね。

とりあえずボードゲームのお店の店長に問い合わせのメール送ってみました。
投稿日時 - 2001-05-13 20:32:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

有りましたよね・・・でも名前が全然思い出せない。
ほぼ同じサイズのブタの人形ならばヴィレッジヴァンガードというなんとも表現しにくいお店(本とかフィギュアとか・・・なんかなんでも有りそう)で見たことがあります。>参考URL
全国にあるようですから、お近くに店舗があったら覗いてみてください。
確か点数についても書いてあったと思うんですが・・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

回答じゃないです。

gomuahiruさん凄い!日本のサイトでは殆どヒットしないんですが、PigMania で海外のサイト検索したらあるわあるわ・・・・

その中でJavaアプレットの Pass tha pigs というのを参考URLに入れて起きます。
点数の数え方とか多分同じじゃないかなぁ
上から5個目のアプレットがそれです。