• ベストアンサー

ソフトバンクでスマホを安く買いたい。

4人家族で4人ともソフトバンクの携帯を持っています。 4人ともスマホではない普通の携帯です。 今回、そのうちの一人が携帯を買い換える予定です。 中学生です。 アイフォンとかのスマホにしようかと思っています。 賢い購入方法はありますか?月々にかかるお金が安くなったりとか。 ソフトバンクで買おうとは思っています。 家族4人とも完全に携帯に対して無知なので、知恵をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

購入価格はともかく・・・ 中学生でスマホが必要ですか? 維持費に月々6,000円以上掛かりますけど・・・ 中学生であれば、ガラケーと呼ばれる普通の携帯で十分でしょう。 (そも買い換える必要があるのか???)

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

※あまり詳しく説明を重ねるときりがないので、分からない用語はWikipediaで検索を。 端末を安く買うならショップより家電量販店、もしくは「白ロム」の購入が良いです。 「白ロム」は、SIMカードを抜いた端末で、au以外はSIMカードを差し替えてそのまま使えます。 この場合、データ通信サービス等の契約変更は別途ショップで行ってください。 但し、機種変更と同時に申し込めるサービスがある場合はショップで購入した方が実質的に安くなる場合があります。この辺りはサービスや購入する機種によりますので、何とも言い難いです。