• ベストアンサー

娘のスマホですが・・・

来春娘が高校生になります。 娘用にスマホを1台契約するのですが、一番適当なプランをおしえていただきたいです。 現在私は会社の携帯ですが、妻がソフトバンクのアイフォンを契約しています。 できればソフトバンクでアイフォンを追加と考えています。 なかなか高価なものですので(毎月の支払いも)高校生の娘に一番適当プランをおしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.3

iPhone6とかで、通話カケホーダイと後はパケット定額2GBです。 だいたい支払は、月額7千円くらいじゃないでしょうか。 楽天モバイルで、DoCoMoの借り受け回線のMVNOでしたら、zenfone5の端末セットにすれば、お買い得だったりします。 現在は、パケット定額という、インターネットを使う際のデーター使用料金というのが、2GBとか5GBとか、7GBとかいろいろあります。 最初に容量わからない時は、とりあえず2GBにしておき、後で足りなければ増やすという感じです。 子供にスマホを持たせるという場合は、年齢などを考慮しますと、今流行っているというMVNO回線とかの方が勉強になるのではないのかなあ~と思います。

参考URL:
http://mobile.rakuten.co.jp/
69sk69
質問者

お礼

ありがとうございました。 MVNO回線というのを調べてみます。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

そこまで条件が絞られているなら、プランも一つしかありませんよ。 出来ても、データパックなどのパケットパックを選択するぐらいしかありません

69sk69
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか。こういうことには無知なもので(#^.^#)

• Eureka_
回答No.1

iPhoneが前提だと、今のところプランの選択肢はほとんどありません。 通話定額を付けるか付けないかの二択のようなもの。(docomoだと通話定額付けるしかありませんが) いわゆる格安スマホじゃダメなんです? 端末代含めても月2000円台から使えますけど。