• 締切済み

IE9,WINDOWメールが応答しない

始動直後に起こります。 完全なフリーズではないようですが、PCが正常になるまで相当時間がかかります。 1.しばらく待って出てくる画面は、ログオンプロセスでセキュリティオプション ダイヤログ・・・・ X印のあとエラーセキュリティー 2.しばらく時間が経過した時、IE9,メールが応答しなくなります。 その後数分経過すれば、復帰します。 何か設定ミスでしょうか? MSNのセキュリテイー更新は指示があれば更新して、最新になるようにしています。NOTONは先日期日満了により最新版に更新しており正常にウイルス対策は出来ております。 難聴老骨の設定にどこか問題があるのでしょうか?ご教示の程よろしくお願いします。 以上

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.2

すでに回答がある通りPCの性能がよくないだけでしょう。 電源を入れたあと、5分くらい待ってから使い始めてみてください。 あるいは、使い終わった後はシャットダウンせずに「スリープ」モードにしておいてください。 おそらく ・メモリーが1GBしかないのでPCが満足に仕事をこなせない状態です。 2GB以上ないとVistaもWindows7も次期Windows8もまともに動きません。 もし1GBだったらメモリーを増設して2GB以上にすればみちがえるほど改善します。 もう1点、 ・ハードディスクに空き容量が無くなっている心配があります。  スタート → コンピュータ → 「C:」の容量と空き容量をみてください。  空きが1GBでも動作はしますが大いに問題アリです。最低でも20GBくらいは空いているのが望ましいです。

torayosi372
質問者

お礼

早速の御教示ありがとう御座いました。 お知らせいただいた項目2点ですが、下記の通りです。 1.メモリーは4GBデュアルチャンネルです。 2.C:の空き容量は32GBです。D:はバックアップ用で330GB未使用です。 ちなみにプロセッサーはCORE2 DUO CPU P8700 2.53GHZとなっております。 日時の経過でだんだんPCが遅くなってきました。 高齢難聴者でその上知識不足のため、辛抱して使用しております。 OSを新しいWIN7に乗り換えてみればどうかなと、考えております。 またいつでも結構です、お忙しい中、厚かましいお願いですがアドバイス願えれば幸いです。 以上。

回答No.1

別に、何かおかしい症状でも? 記載内容だと、単にパフォーマンスがよくないだけですよね。 エラーなどが出るときは、大抵フリーズのような現象になります。ごくごく一般的な動作です。 タイムアウト時間が、長いか短いかだけの違いです。 パフォーマンスは、環境により、違い、一概に他と比べられる物でもありません。例えば操作する前にすでにCPU使用率が70%くらだとか、実メモリーが90%まで使用されていたとか(それで重たい処理をすると、ディスクキャッシュとのやり取りが始まってしまう)、いろんな環境を調査しておく必要があります。 パフォーマンスメーターなど使えばいいでしょう。 それと、Webメールだと特に、初期処理にかなり時間がとられることがあり、毎回それを回避してしまうと、いつまでたっても初期処理が終わらない状態が続きます。 これは他のことでも言えます。 それと、記載する時は、ちゃんと記載する事。1番は書きかけでしょうか? 何をいいたいのかわかりません。 「セキュリティオプション ダイヤログ・・・」 何が言いたいのでしょうか? ログオンプロセスは分かりました。ゆーざーID パスをいれ、露軍のボタンを押して、待っている状態ですね。 そのあと「X印のあとエラーセキュリティー」????です。回答者はあなたの友達でもなければ、神でもありません。しっかり、主語述語を省略せず、書きましょう。 通常、ログオンの後は、画面遷移することになりますが、ネットの回線(あなたの環境下で)で帯域が厳しい時同じ状態になります。 また、セキュリティーが厳しいと同じ状態にもなります。クライアントの接続を確立するため、ある程度マシン情報がサーバー側に送信され、それらを促進するためのプログラムがあなたのマシンで実行されないと、ログインが成功しません。 よくあるのが、ActiveX関係を拒否していると、同現象が起こります。 もういちど、マイクロソフトのWINDOWSメールのサイトで動作条件を確認しましょう。

torayosi372
質問者

お礼

早速の御教示ありがとうございました。 いろいろなご指摘をいただき、感謝いたします。 われわれ身障者とくに難聴者は、どうしても人に聞くことができませんので、 知識不足はどうしても乗り越えれないので、書物、WEBサイト等で、頑張っておるのですが、 やはり一般の先輩諸氏には迷惑をかけるようです。 したがって質問内容では、どうしても通じない基本ミスがあります。せっかく親切に、教えて 下さっておる人に、不愉快な思いを掛けたようで、申し訳なく思っています。 PCの画面に表示されたままの状態を、お伝えしたのですが、申し訳ありませんでした。 御教示いただいた事項を、よく勉強いたします。 以上取り急ぎお礼まで。