• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

西武 多摩川線の一日乗車券

西武多摩川線で使える一日乗車券ってないのですか?? 出来れば東京メトロポリス JRとセットになった一日乗車券ありましたら教えて欲しいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ありません。西武東京メトロパスは多摩川線対象外です。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ticket-info/otoku/1191801_1382.html 東京メトロ(+都営地下鉄)とJRのセットになった一日乗車券はあります。 東京フリーきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goodscd=1429 ただ東京って鉄道運賃安いんですよ。しかも西武多摩川線始発の武蔵境は 東京フリー切符範囲外です。1580円払って元が取れるほど乗りますかね。 普通に乗車券を買うのと、地下鉄の一日券(東京メトロ一日券は710円)あたりを買うのと どっちが安いか計算した方がいいと思いますよ。 http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html 乗換案内Jordan

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

有りません。 西武鉄道の一日乗車券などでも多摩川線は範囲外となるのが一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

ありません 多摩川線は他の西武線から孤立していますので 都心に出ることができません (他の系統からなら こういうものがありますが) http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ticket-info/otoku/1191801_1382.html あとは 都心に出てから これを使うくらいしか(元を取りにくいです) https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=28&serchBtn1.y=7&GoodsCd=1429 なお、老婆心ながら「東京メトロポリス」ではなく、「東京メトロ」です(正式な会社名は東京地下鉄株式会社ですがだれも駅でそんなことは言いません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!