• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京・電車の一日乗車券

クリスマスに、浅草や上野、人形町などなど、東京のコテコテな場所を観光することになりました。 電車を足として使おうと計画を立てているのですが、JRや私鉄、営団地下鉄の一日乗車券というのはありますか?あるとしたら値段はおいくらぐらいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)

都電、都バス、都営地下鉄乗り放題 … 700円 都営地下鉄、営団地下鉄乗り放題 … 1000円 営団地下鉄乗り放題 … 710円 JR都区内フリー乗車券 … 730円 東京フリー切符(都区内JR、営団・都営地下鉄全線) … 1580円 http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/free/tokunai.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/free/tokyo3.htm

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/otoku_ticket/ticket01.html,http://hisaai.tripod.co.jp/Eidan/ticket_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 浅草・上野・人形町の3箇所でしたら営団地下鉄の1日乗車券(710円)で足ります(参考URL上段)。  都営地下鉄の1日乗車券(都営バス・都電もOK)でも上野ではなく上野御徒町でOKでしたら大丈夫です(700円)。両地下鉄共通の1日乗車券もあります(1000円)。また京急線や京王線沿線からの往復(割引)と都営線・都バス・都電1日乗車券をセットにした商品もあります。詳細は参考URL下段を。  またJRでは都区内パス(730円)があります。都区内のJR線に乗車できます。 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/saku1.html#tokyo  JR(東京都区内)・営団地下鉄・都営地下鉄・都営バス・都電乗り放題になるのが東京フリーきっぷで、1580円です。  ただ1日乗車券は結構頑張らないと元が取れません。初乗りでも意外と乗れますので。

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/joshaken/ichinichiken.html,http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/otoku_ticket/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!