• ベストアンサー

ニューヨークの恋人で(ネタばれ)

ニューヨークの恋人の中で、メグがヒューに毛布をかけてもらった後「わたしのオーティス」(だったかな?)と言うシーンと、最後の方で昔の時代のパーティ会場に行った時、入り口のところで「あなたがオーティス?」と言うシーンがあるんですけど、メグは何でオーティスの事知ってるんですか?ヒューがメグにオーティスの事を話してたシーンはなかったような気がするんですけど・・・。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! エレベーターの会社(製作所?)の名前がオーティスじゃなかったですか? それと、レオポルド(タイムスリップしてきた男性)がCM撮影するときに、一緒に出演してたじいやみたいな人がオーティスて呼ばれていませんでした? うろ覚えです。

che-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エレベーターの名前、オーティスでしたね。 あの時メグが「ん?」みたいな顔はしてた気がします。 あたしは何の事か全然わかんなかったですけど(^_^;) CM撮影の時は、別の名前でした。 私も、ここかな?と思って見てみたんですけど、違いました。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • サージェントペッパーとはなんですか?

    メグライアン主演「ニューヨークの恋人」で、メグ扮するケイトが、過去からきた男性、ヒュージャックマン扮するレオポルドに向かって言う第一声なんですが・・・ サージェントペッパーってネットで調べましたけど、犬の映画の情報しかでてこなかったのです。 サージェントペッパーとは人ですか?それともキャラですか?? ニューヨーカーならみんなしってることですか? おしえてください。

  • ○○といえば△△というイメージ

    こんにちは。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだのは 『ニューヨーカーを演じさせたらメグ・ライアン』 「ニューヨークの恋人」 「ユー・ガット・メール」 「恋人たちの予感」(たぶん)も 全て舞台がニューヨークです。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 人物(ご自身の事でも構いませんよ)・場所・物など ジャンルは問いません。 なぜそれが思い浮かんだのかコメントして頂くと助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • オペラ座の怪人について

    こんばんは 映画版を拝見し、何点か質問があります 1.冒頭登場する女性は?   マダム・ジリーとありますが、   娘メグも、メグ・ジリーですから、結婚していれば、マダム・ジリーですよね?   自分としては、年齢的にメグ・ジリーでは?と思っています   事件があったのは、50年前   当時、メグの母親(マダム・ジリー)は、30,40代、それから50年を経過しているとして、80、90代。ラウルが歩行に不便を感じているのに、あの毅然とした立ち振る舞い、メグの母親というよりはメグと考えたほうが納得がいきますが・・・ 2.メグはファントムと??   これは、ラストのシーンで、地下へみんなで流れ込んだとき、最後にメグがファントムの仮面を拾い上げて行くシーンがありますが、あの伏線はいったい・・・   自分が考えたのは、メグはあのあと、ファントムを見つけ、擁護していたのでは???   という強引な考えです   ただ、そうすると、1.の回答とも結びつくような気がするんです 3.ラウルはあのオルゴールをなぜ、クリスティーヌの墓へ   最後のシーンで、キスをするところを見ていたラウルは、クリスティーヌは心の中でファントムへの想いがあったのでは?と思い、自分のこころが整理ついて、届けたのでは?と考えました 質問と自分の考えを載せましたが、実際のところ、どのような解釈がされているんでしょうか? ご存知のかたがいましたらお願いします

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • ディズニーファンダフルパーティーについて

    今年開かれているファンダフルディズニーのパーティーのチケットが手に入ったんですが、良い席に座りたいと思い早く行って並ぼうと思っています。 会場はトゥモローランドテラスなんですけど、確か入口が二つあったはずなのでどちら側に並ぶのか教えて下さい。 あとグループ全員揃わないと会場に入れてもらえないのでしょうか? 足が速い人が先に行って席を取るという事は不可能?? ちなみにファンパーティーは今回初めて行くのですがどんな事やるのか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 剣を使うアニメなんですが・・・

    昔に見たアニメでタイトルとか忘れてしまったんで 知ってる方がいましたら教えてほしいのですが 覚えてる限りではパーティー会場みたいなところの外で 女の子が自分の剣で親指を切って剣に 血を流し込んだシーンしか覚えてないんですが 覚えてる方はいませんか?

  • 隣人13号について(ネタバレあり)

    今日、隣人13号を見ました。 そこで、みなさんにラストシーンの解釈を聞きたいです。 過去にも同じような質問があったのですが、回答が一つだけだったので・・・。 本題に入ります。13号がトールに「ごめん」と言われた瞬間、「言うな」と言って苦しみ始めましたが、あれはトールに意外にも謝られた事により、13号の自我が壊れ、十三の中から13号が消えたという事なんでしょうか?そして、トールは結局助かったのでしょうか? またその後、子供時代の十三がトールに花瓶で反撃し、集合写真をとりに校庭へ向かってますが、最初の方に出てきた卒業アルバムでは十三は右上の小さな丸に写って(休んでいた)ましたよね?? また、中学生になった十三がいつのまにかトールと仲良くなって、その横で平和荘が壊されていました。どういうこと?? ラストの子供時代のシーンは、「もう一つの過去」「十三が一番望んでいた過去(現実ではない妄想)」という意味なのでしょうか? その他にも、別の解釈があれば聞かせてください。

  • ヴァン・ヘルシングについて。(ネタバレです)

    こんにちは。ヴァン・ヘルシング見ました。 私にはとてもおもしろかったのですが、 わからない点が幾つかあるので教えてください。 ここからネタバレです。ご注意を。 ドラキュラ伯爵の天敵が狼男ですよね?セリフでご主人 (ドラキュラ)に逆らったら狼男の呪いを解かなくてはならないから ドラキュラは呪いを解く薬を持ってると言うような事を言っていたのですがそれは何故ですか? 何故逆らったら呪いを解くのでしょう?普通の人間に戻る ということですよね? 二つめです。ドラキュラに使われているイゴールが ドラキュラ城に乗りこんだアン王女を殺そうとした者に ご主人の子孫を殺してはいけないと言っていたのは 何故でしょうか? 三つめです。仮面パーティーの時ドラキュラとアンが踊っていてドラキュラがおまえの魂があれば心臓の鼓動が戻る、生き返れるというような事を言っていたのですが 何故でしょう?お馬鹿ですいません。 ドラキュラ伯爵の登場シーンからあまりの美しさに最後までぽかんと 見惚れてしまいストーリーそっちのけになってしまいました。 実を言うと2回見たのですがさっぱりわからない私に どなたか教えてください!

  • 『甘い人生』を観た方(ネタバレです)

    今日観て来たんですが、どーも後を引くと言うか・・ 結局理解出来てないんです(TT)気持ち悪いんです。 こんなオバカな私に教えてください! 1) ビョンホンは女を好きになったからあんな目にあったんですか? 2) ビョンホンがピストルを手にした後に取引に来た男。    最後にビョンホンにトドメを撃ったあの男はダレ?? 3) 最後のシャドーボクシングのシーンの意味は? という感じなんです・・・・(TT) しかも役名すら覚えてないというありさま・・ツライ(TT) 私の解釈としては、社長は命令を聞かなかった事ではなく、女を好きになったという嫉妬の為に怒った。 後からトドメを撃ちに来た男は女と居たあの若い男??(これ自信ないです^^;)で、社長に雇われあの会議で他の偉いさん方を殺すようにとやってきた?? シャドーボクシングは『あの頃が自分の一番良かった時代』『あの頃が自分の一番の甘い人生だった』と死んだビョンホンが回想しているシーン という感じでしょうか・・・・ あ~~~・・・全然違ったら恥ずかしい・・・w 観られた方教えてください!!

  • 忘れられない過去の恋人

    忘れられない過去の恋人がいます。 15歳の時に知り合って、28歳の4月まで一緒にいました。 付き合っていた期間は8年くらいですが、 1ヶ月間会わないという事はないというくらい、 親密な中でした。 しかし、今年の4月に別れ、 僕ももう忘れようと、 彼女を作りました。 ですが、 やはりいつ何時でも、 元カノの事が頭をよぎります。 それが原因で、 4月から5月末まで付き合った女性とは別れました。 (別れを告げる時、元カノうんぬんは告げませんでしたが・・・) 今現在お付き合いしてる人とは、 5月の終わりから付き合っています。 5歳年下の人ですが、 人間的にも尊敬でき、 家庭環境に不和があった自分の事も認めてくれて、 ポジティブな感情を与えてくれるステキな人です。 ここで質問です。 僕と同じように、 昔の恋人が忘れられないまま、 なんとか付き合いを続けていって、 結果、昔の恋人への感情を忘れられ、 幸せになれたっていう人いますか? 僕は、自分の育った家庭が、とても不仲だったので、(現在は家族離散状態です) 幸せな家庭への憧れが強いです。 でも、大好きな人との結婚でないと意味がないので、 元カノ以外の人と、 無理に結婚する事ほど無意味な事は無いとも思います。 このまま、過去の恋人への思いを封印したまま、 なんとか今の彼女と愛を育んでいくべきでしょうか? それとも、過去の恋人への想いを尊重し、 自分に正直になり、 気持ちに折り合いがつくまで1人で生きていくしかないでしょうか? どなたかご意見お願いいたします。