• ベストアンサー

サージェントペッパーとはなんですか?

メグライアン主演「ニューヨークの恋人」で、メグ扮するケイトが、過去からきた男性、ヒュージャックマン扮するレオポルドに向かって言う第一声なんですが・・・ サージェントペッパーってネットで調べましたけど、犬の映画の情報しかでてこなかったのです。 サージェントペッパーとは人ですか?それともキャラですか?? ニューヨーカーならみんなしってることですか? おしえてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

かの有名なロックバンド、ビートルズの曲名/アルバム名ですね。 その名も「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」。 レオポルドがこのアルバムのジャケット写真のような格好をしていたので、そう言ったんですね。 http://www.thebeatles.com/core/music/sgtpepper/ ビートルズは世代や国を越えてよく知られていますから、多くの人にとっては「はいはい、確かにあんな格好だね、プププッ」というセリフですね。

kentarousa
質問者

お礼

すごい!!そうなのですか!! 目からうろこです、いわれてみたらレオポルドこんなでした(笑) 全然しりませんでした、ありがとうございます!!