• ベストアンサー

サージェントペッパーとはなんですか?

メグライアン主演「ニューヨークの恋人」で、メグ扮するケイトが、過去からきた男性、ヒュージャックマン扮するレオポルドに向かって言う第一声なんですが・・・ サージェントペッパーってネットで調べましたけど、犬の映画の情報しかでてこなかったのです。 サージェントペッパーとは人ですか?それともキャラですか?? ニューヨーカーならみんなしってることですか? おしえてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

かの有名なロックバンド、ビートルズの曲名/アルバム名ですね。 その名も「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」。 レオポルドがこのアルバムのジャケット写真のような格好をしていたので、そう言ったんですね。 http://www.thebeatles.com/core/music/sgtpepper/ ビートルズは世代や国を越えてよく知られていますから、多くの人にとっては「はいはい、確かにあんな格好だね、プププッ」というセリフですね。

kentarousa
質問者

お礼

すごい!!そうなのですか!! 目からうろこです、いわれてみたらレオポルドこんなでした(笑) 全然しりませんでした、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ニューヨークの恋人で(ネタばれ)

    ニューヨークの恋人の中で、メグがヒューに毛布をかけてもらった後「わたしのオーティス」(だったかな?)と言うシーンと、最後の方で昔の時代のパーティ会場に行った時、入り口のところで「あなたがオーティス?」と言うシーンがあるんですけど、メグは何でオーティスの事知ってるんですか?ヒューがメグにオーティスの事を話してたシーンはなかったような気がするんですけど・・・。

  • メグ ライアンが出たイギリス映画

    まだ若い、メグライアンが出た、イギリス映画ですが、 夏に田舎に遊びにきた学生と、田舎娘のメグの恋物語で、妊娠したメグと恋人がすれ違い、、、。  十数年後に子どもと、父親が、偶然すれ番うという話、、、  題名を思い出せません。

  • ○○といえば△△というイメージ

    こんにちは。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだのは 『ニューヨーカーを演じさせたらメグ・ライアン』 「ニューヨークの恋人」 「ユー・ガット・メール」 「恋人たちの予感」(たぶん)も 全て舞台がニューヨークです。 皆様が思う○○といえば△△というイメージは何ですか? 人物(ご自身の事でも構いませんよ)・場所・物など ジャンルは問いません。 なぜそれが思い浮かんだのかコメントして頂くと助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「ニューヨークの恋人」の中で使われていた日本語!?

    「ケイトとレオポルド」、良かったですぅ。 「ソードフィッシュ」の時もイイ男~と思ったけど、今回はそれ以上に「ヒュー様ぁ★」って感じでした。 あ、以上は質問とは関係ないのことでした。 えーっと最初のほうの場面なんですが、 確かメグ・ライアンと弟君にヒュー様が加わって3人で朝食を摂ってる時だったと思うんですが、 弟君が「枝豆」って言ったんですよね!?日本語で! 私、ビックリしました!スシやスキヤキという言葉がそのまま使われてることは知ってたけど、 昨今のニューヨークでは「エダマメ」も市民権?を得てるんでしょうか!? 蛇足ですが、枝豆っていうのは「大豆の未熟児」だってことを知らない人が結構いらっしゃるようですね。 いつぞやファーストフード店で、店長らしき男性が若い店員に 「枝豆を放かっとくと何になるか知ってるか?」と聞いてたんです。 「知らなぁい。枝豆は枝豆でしょ?」と女の子。私は苦笑しちゃいました。 帰宅後、息子に同様の質問をしたところ、息子は一言「腐るがね」 あのなぁ・・・。 すいません、また本題に戻ります。 それと、そのまま英語になっちゃってる日本語の食べ物って他には何があるでしょう? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • この映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

    原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。 最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は 「その言葉を言うな」 「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。 このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。 でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。 メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、 内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、 主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。 こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、 皆さんはどんなのを思い出しますか? 尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

  • 海外でのハリウッドスターの舞台出演の調べ方

    つい最近ニューヨークに行ってきたのですが、 向こうにいる間は知らなかったのですが、 ビンセント・ギャロがライブを行ったり、ヒュー・ジャックマンがブロードウェイミュージカルに出ていたりしたそうです。 私はそれを帰国後に知ったのですが、 そういうハリウッドスターの舞台出演情報を知るのにはどうすればよいのでしょうか?? 映画大好きで、大好きなハリウッドスターがたくさんいるので、 もしまた海外旅行に行くことになったときに 舞台に出ていたら見に行きたいなぁと思いまして…。

  • 「恋人たちの予感」という映画の名台詞

    メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主演の「恋人たちの予感」という映画で、ラスト近くでビリー・クリスタルが言う、かなり有名な名せりふがあるというのを聞いたのですが、どのような台詞なのでしょうか?

  • どなたか!お願いします!

    以前テレビの情報番組で紹介された、メグ=ライアン主演の映画のタイトル教えてください!内容はニューヨークに過去から来た(タイムスリップ)、男性が主人公に出会って、恋に落ちるといった内容です。現代の男性には無い本当のやさしさに触れた感じの映画です。誰か情報ください!お願いします!!

  • 映画「イン・ザ・カット」の劇中曲を教えてください。

    先日、深夜に放送していたメグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」という映画を見ました。映画自体は不思議な感じのするサスペンスだったのですが、劇中で流れていた曲が非常に気になりました。姉役のメグ・ライアンと腹違いの妹がカフェで話をしている時に流れていた曲です。姉の元恋人が犬を抱きかかえて二人の所にやってきて、カフェの店員に注意されるシーンの時の曲です。ネットで調べてみたのですが、分かりません。映画自体かなり古いので、ご覧の方も少ないでしょうが、もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ニューヨークの恋人で使われている曲

    ニューヨークの恋人のディレクターズカット版を 観られた方、DVDで観られる方にお聞きしたいのですが、 最初の方でケイトが新作映画の上映のため 映画館にいるシーンがあると思うんですが、 その時の映画に使われているバラード系の曲が 知りたいのです。 タイトル、アーティスト、歌詞の どれかひとつでも教えて頂ければ助かります。 お願いします。