• ベストアンサー

情報が少ないですがタイトルを教えてください

詳しい内容は覚えてないんですが かなりスリリングで面白い映画だったと 思います。 ある一家が怪物(ウイルスみたいの??) に狙われて最後はビルの中を逃げ回って 最後の画面でニューヨークの有名な エンパイヤビル?に雷が落ちるんですが そこのシーン以外定かではありません。 ゴールデンタイムにテレビでやってたので 有名な映画だと思います。 どなたかご存知の方教えてください。

noname#68662
noname#68662
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違っているとおもいますが・・・ ポルターガイスト3ではないかと思いました。 定かではありません。

noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポルターガイストシリーズだったと思います。

その他の回答 (1)

noname#34850
noname#34850
回答No.2

まったく自信はありませんんが、これでしょうか? ヴァイラス (原題 Ghost In The Machine) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17779 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/machine/gim.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17779,http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/machine/gim.html
noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてもタイトルが思い出せない・・・

    10年以上前に観た映画なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。レンタルビデオに行って探すのですが見つかりません。覚えている内容は下記のとおりです、映画に詳しい方教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。 1.おそらく飛行機に乗っていて未来へタイムスリップする。 2.誰もいない空港でタイムスリップしている事に気づく。 3.過去を消す為?に丸くてギザギザの歯がある怪物がいっぱい現れ空港を食べていく。 4.最後は現実に追いつく。 5.2本組みだったと思います。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • 映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」

    映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・洞窟探検隊が暗闇の中、怪物に襲われる。 ・怪物はコウモリ系の羽付で外見はあえて言うなら、でかいガーゴイル。 ・最後の対決場所では溶岩が近いのか炎が吹き上がっていたと思う。 ・最後の最後で街中を複数の怪物が飛び回っているシーンがあった。 ディセント1-2かとも思い視聴しましたが違っていました。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • タイムマシンが出てくる映画のタイトルがわかりません

    映画の最後しか覚えていないのです。どこか過去に行ってタイムマシンで帰ってきた数人の科学者。しかし、帰ってきたら、自分たちがタイムマシンで移動する少し前に戻ってきたが、時間が止まっている(ようにみえる)。タイムマシンで戻ってきた時に、時間の動き方が変わってしまっているらしかった。それから、彼らは、またタイムマシンで別の世界に移動して、エンディング。こんな感じのエンディングなのです。夕方のテレビで見ました。ゴールデンタイムの映画ではありません。ずーっと、悩んでいましたが、分かる方がおられたら教えて下さい。

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画タイトル分かりますか?NY・UFO

    およそ20年ほど前のアメリカ映画です。 ラストのあたりのシーンしか覚えてないのですが、 ○ニューヨークになぞのUFOらしいものが最近来ている。 ○ある女性が、友人が「危ないから行くな」ととめるが、、  高いビルの屋上で、何人かが”ニューヨークへようこそ!”  というようなプラカードを持って、UFOを歓迎している  ところへ参加。 ○結局その場にいた人たちはUFOに吸い込まれるかなにかで、  帰ってこない。 映画全体をとおして、機械的な変わった音楽が流れてた記憶が あります。 この映画タイトルが分かる方がおられましたら、ご回答よろしく お願いします。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • この内容から映画のタイトル分かりますか?

    質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!