• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」

映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・洞窟探検隊が暗闇の中、怪物に襲われる。 ・怪物はコウモリ系の羽付で外見はあえて言うなら、でかいガーゴイル。 ・最後の対決場所では溶岩が近いのか炎が吹き上がっていたと思う。 ・最後の最後で街中を複数の怪物が飛び回っているシーンがあった。 ディセント1-2かとも思い視聴しましたが違っていました。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroroku
回答No.3

日本語で「地獄の変異」というタイトルがついています

KIMUSAKA
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。 おっしゃる通り「地獄の変異」でした。 ディセントとザ・ケイヴと並んで洞窟の怪物パニックもののようですね。 未見のものも含めて全部楽しんで鑑賞したいと思います。o(_ _)oペコッ

その他の回答 (2)

noname#154076
noname#154076
回答No.2

ザ・ケイブ1-2ではないでしょうか? 違っていたらスミマセン。

KIMUSAKA
質問者

お礼

連絡が遅れてしまい大変申し訳ありません。 原題が「THE CAVE」の「地獄の変異」が探しているものでした。 ラストの街中に怪物が飛ぶという記憶は記憶違いでした。 洞窟怪物パニックものとしてザ・ケイヴ1-2も楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

• hosikage
回答No.1

2006年製作の「エラゴン~遺志を継ぐもの」ですかね? 違っていたらご容赦ください。

KIMUSAKA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみましたがファンタジーの世界観は目的の作品にはありませんでした。 ディセントのごとく現代の話です。 本編のほとんどが洞窟内で、たくさんの怪物が飛ぶのは洞窟から生還したあと最後の1分ぐらいという唐突な「これはいるのか?」と感じる終わり方をしていました。 情報感謝いたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26で封筒のレイアウトができず、印刷プレビューや実際の印刷で位置がずれる問題について質問しています。
  • Windows11を使用しており、封筒作成時に文字の位置がずれる事象を解決したいと考えています。
  • 用紙の選択や印刷設定を見直しながら、特に印刷向きの設定方法についても助けを求めています。
回答を見る