• 締切済み

モンスターパニック映画について

こんにちは 私はモンスターパニック系の映画が大好きです。 とくに巨大イカや巨大ダコといった軟体動物が好きです。 そこで質問なのですが、私は今まで 海底2万マイル 東宝特撮映画系 テンタクルズ ザ・ビースト 巨大イカの大逆襲 オクトパス ザ・グリード オクトパスIN N.Y クラーケン パイレーツ・オブ・カリビアン と観賞したのですが上記以外に巨大イカや巨大ダコがでている映画あれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私の知ってる作品を2つ紹介します。共にDVDがあります。 1.水爆と深海の怪物 2.ジョーズ・アタック2 1.は特撮の大御所レイ・ハリーハウゼンの古典的名作。マニアなら必見です。 2.は1984年に製作された米伊合作映画でモンスターはサメとタコのハイブリッドという設定ですが完全にタコ寄りです。原題は"Monster shark"で「ジョーズ・アタック(1988)」とは全く関連はありませんし複数の邦題がついている等突っ込みどころの多い作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180131
noname#180131
回答No.3

 パニック映画じゃないんですが、「ギャラクシー・クエスト」という映画に出てくる宇宙人の正体は、超リアルなタコでした。大きさは人間と同じぐらいでした。私にはかなりキモかったんですが、もしよかったらどうぞ。「スタートレック」の見事なパロディ映画です。ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あと、こんな本があるのをご存知ですか? 映画大怪獣辞典です。 新映画宝庫 vol.1「モンスターパニック」 http://www.nbj.co.jp/newline/public/public_info/public_info_h.html 新映画宝庫 vol.7「モンスターパニックReturns!―怪獣無法地帯」 http://www.nbj.co.jp/newline/public/public_info/public_info_b.html 廃版・入手困難なものも含め現在まで日本でビデオ化された作品を中心とした「モンスタームービーリスト」が巻末に添付されているそうです。

laurens
質問者

お礼

おもしろそうな本ですね。紹介ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

“巨大”でないとダメですか。 「深海からの物体X」 http://nttxstore.jp/_II_D110478357?LID=egoodvd&FMID=egoo 海上に浮かんだ1隻の船を舞台にしたイタリア製のSF・サスペンス・ホラー。最後にタコ男登場! 普通のタコよりは大きいんですが…。

laurens
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪人も好きですよ。 仮面ライダーや戦隊モノの怪人もいいですね。 「深海からの物体X」は予告ならみたことあるので今度視聴してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • オススメの映画(ファンタジー、SF)

    自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。 オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです! 自分が見て面白いと感じた映画は ネバーエンディング・ストーリー ビートルジュース バック・トゥ・ザ・フューチャー ナイトミュージアム ハリー・ポッター ナルニア国物語 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 スパイダーウィクの謎 アイアンマン トランスフォーマー パイレーツ・オブ・カリビアン です。 後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

  • 海底ものの映画のタイトル

    15年ほど前にテレビで見た映画のタイトルが思い出せません。ずっと気になっていたので分かる方おられましたらご教授ください! ・海底の基地みたいなところが主な舞台。 ・その基地がタコかイカみたいな生物に襲われる。 ・基地に水とタコが入ってきて、何人か死亡。3人が生き残ったと思います。 ・そのうちの一人の男性が、他の二人を置き去りにして脱出ポッドで逃げてしまう。 ・でも急激に浮上したために、気圧の関係で、その人は体中から出血して死亡。 ・残った男女は無事に海上に浮上して救助される。 記憶違いしてる可能性もあります。あれ以来、一度もテレビで見たことが無いので、マイナーな映画なのかもしれません。

  • Orlando Bloom (オーランド・ブルーム)女性の方に

    人気沸騰中の役者さんですが、あなたはどちらの彼の役柄が好きでしたか? 1、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のエルフの王子・レゴラス役 2、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のウィリアム・ターナー役 ちなみに私は1、が好きです。王子様ですね。私は女性はこちらが絶対的に人気かと思ったのですが、主人はパイレーツ…の時の彼が良いとの意見が対立したので、世の女性はどちらが好きなのか、果たして・・と思い質問しました。

  • 今年劇場で観た、またはこれから観る映画はなんですか

    今年劇場で観た、またはこれから観る映画はなんですか? 僕が今年鑑賞した、鑑賞する作品 バイオハザード ザ・ファイナル トリプルX 再起動 レゴバットマン ザ・ムービー ワイルド・スピード ICE BREAK (2回) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス バイオハザード ヴェンデッタ (2回) ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ジョン・ウィック チャプター2 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー ゲースインダベーの逆襲(2作品同時上映) スパイダーマン ホームカミング ワンダーウーマン バリー・シール アメリカをはめた男 マイティ・ソー バトルロイヤル ジャスティス・リーグ (鑑賞予定) 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL (鑑賞予定) 来年はおそらくキングスマン ゴールデンサークルからスタートする感じですね あとマーベル作品も控えてるので、楽しみです‼

  • 誰もが名作といえる映画は?(条件付)

    似たようなアンケートがたくさんありますが、少し回答の条件を絞らせてください。 映画鑑賞が趣味な映画大好きという方に質問します。 あなたが今まで見た映画の中で、誰もが名作と言うであろう映画を一つだけ選ぶとしたら、あなたは何を選びますか? ただし、“誰もが”というのは、その映画の内容を理解することができる方、すなわち子どもや内容を理解することができない大人は除きます。 ヒッチコックや黒澤作品のような、今では一般受けしない映画でなく、かつ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような安直な娯楽大作でない名作。 私の知るところでは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは誰もが楽しむことができる名作だと思っています。 ただこれらの例えはあくまでも私の主観ですので、疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、作品選定のニュアンスはこんな感じです。 不明な点は補足いたします。 繰り返しますが挙げる作品は一つだけです。 よろしくお願いします。

  • 作曲家のハンス・ジマーについて教えて下さい

    「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ザ・ロック」、「ラスト・サムライ」などで、ダイナミックで歯切れのいいサウンドを聞かせてくれる映画音楽作曲家ハンス・ジマーですが、オーケストラの中に独特の打楽器の音が入っています。これがハンス・ジマー・サウンドを創り出しているように思います。この打楽器は何か?ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 飛行機で見た「ザ・センチネル」の吹き替え

    イタリア行きのフライト中、マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランド出演の「ザ・センチネル~陰謀の星条旗」を観ました。 キーファーの吹き替えが「24」と同じ小山力也さんでなかったのでガッカリでした。 帰国してからDVD発売中の「ザ・センチネル」を検索してみたら、声優は小山力也と書かれていました。 飛行機で観た映画は確かに小山さんの声ではなく、マイケル・ダグラスの声も違っていたと思います。 飛行機で上映される映画と、日本で販売されるDVDとで吹き替えが違うということは普通のことなのでしょうか。 一方、同じフライトで「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」も観ましたが、こちらはDVDで観た最初の「パイレーツ・ オブ・カリビアン」と同じ声優陣だったと思います。 ちなみに昨年のフライトでは、明らかに違和感のある吹き替えをされたリチャード・ギアを観たような気がします。 もしわかれば、飛行機版のキーファーの声が誰だったかも知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 元気が出る映画、教えて下さい。ただし・・・(汗)

     こんばんは。  最近、旦那の仕事が忙しくてストレスが溜まってるようです。  昔から“好きなタイプの映画”を観ると元気が出る人なので、次の休みには何かレンタルするなり何なりしておこうと思ってるのですが、手元にある作品ではなく、新しいところを開拓したいと思って、映画好きの方々に質問させていただきます。  旦那の場合、けっこう好みがうるさいため、できるだけ好みに合うものを探したくて・・・我儘な質問で申し訳ないですが、オススメがありましたら、教えて下さい。  旦那の好みは、「SF」「ファンタジー」「アクション」系の作品で、具体的には、 13ウォーリアーズ ロック・ユー! コンクエスタドール ダーク・クリスタル(古いですね(汗)) 攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~  というあたりです。  ちなみに、『ロード・オブ・ザ・リング』は先日、地上波で放映されたものを観て、「なんか『スターウォーズ』なノリだねぇ」と言っておりました(「お気に入り」にはならなかった模様です)。  最近の作品では、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『リベリオン』を気に入っていたみたいです。  こんな我儘な人ですが、良い作品がありましたら、教えて下さい。

  • 映画が好きになる方法を教えてください

    私は、映画が苦手で困っています。 マイナーな映画館でやるような短編映画ならまだいいのですが、みんなが見たがる、海外の大作がすごく苦手なんです。 想像力が貧困みたいで、SFものや時代物、現実にはない怪獣などが出てくるものは、その設定を把握できず、そのままストーリーにもついていけなくなり、話が分からず、途中で眠くなってしまいます。眠くなるまでいかなくても、面白いとは思えず、2時間3時間という長時間拘束されるのが苦痛に感じます。また、外国俳優に対する知識が全くないせいか、普段見慣れない外国人はみんな同じ顔に見えてしまい、登場人物の区別がつかず、結局そのままストーリーも分からなくなってしまいます。 だから、現代の日常生活の中で起こりうることを描いた、ストーリー設定が身近なもの、また、上映時間の短いものなら、比較的大丈夫です。 具体例を挙げると、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「レナードの朝」は、すんなりとストーリーを理解することができ、面白いと感じました。「猿の惑星」「ハムナプトラ2」はちんぷんかんぷんでした。「マトリックス」なんかも、見ていないけど、苦手な部類に入ると思います。 どうすれば、みんなが見たがる洋画の大作、大掛かりなSFものなどを楽しく見ることができるでしょうか。今度、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行く予定なのですが、今から憂鬱です(^^;))映画の話題って、結構コミュニケーションに役立つということもあり、マニアックな映画ファンになる気はないけど、せめて話題作を楽しめるぐらいにはなりたいのです。 よい方法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MB5130の給紙カセットの購入方法と価格について教えてください。
  • キヤノン製品のMB5130の給紙カセットを購入するための方法と価格についてお知りになりたいです。
  • MB5130の給紙カセットを購入する際の方法と価格を教えてください。
回答を見る