• 締切済み

モンスターパニック映画について

こんにちは 私はモンスターパニック系の映画が大好きです。 とくに巨大イカや巨大ダコといった軟体動物が好きです。 そこで質問なのですが、私は今まで 海底2万マイル 東宝特撮映画系 テンタクルズ ザ・ビースト 巨大イカの大逆襲 オクトパス ザ・グリード オクトパスIN N.Y クラーケン パイレーツ・オブ・カリビアン と観賞したのですが上記以外に巨大イカや巨大ダコがでている映画あれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私の知ってる作品を2つ紹介します。共にDVDがあります。 1.水爆と深海の怪物 2.ジョーズ・アタック2 1.は特撮の大御所レイ・ハリーハウゼンの古典的名作。マニアなら必見です。 2.は1984年に製作された米伊合作映画でモンスターはサメとタコのハイブリッドという設定ですが完全にタコ寄りです。原題は"Monster shark"で「ジョーズ・アタック(1988)」とは全く関連はありませんし複数の邦題がついている等突っ込みどころの多い作品です。

noname#180131
noname#180131
回答No.3

パニック映画じゃないんですが、「ギャラクシー・クエスト」という映画に出てくる宇宙人の正体は、超リアルなタコでした。大きさは人間と同じぐらいでした。私にはかなりキモかったんですが、もしよかったらどうぞ。「スタートレック」の見事なパロディ映画です。ご参考まで。

回答No.2

あと、こんな本があるのをご存知ですか? 映画大怪獣辞典です。 新映画宝庫 vol.1「モンスターパニック」 http://www.nbj.co.jp/newline/public/public_info/public_info_h.html 新映画宝庫 vol.7「モンスターパニックReturns!―怪獣無法地帯」 http://www.nbj.co.jp/newline/public/public_info/public_info_b.html 廃版・入手困難なものも含め現在まで日本でビデオ化された作品を中心とした「モンスタームービーリスト」が巻末に添付されているそうです。

laurens
質問者

お礼

おもしろそうな本ですね。紹介ありがとうございます。

回答No.1

“巨大”でないとダメですか。 「深海からの物体X」 http://nttxstore.jp/_II_D110478357?LID=egoodvd&FMID=egoo 海上に浮かんだ1隻の船を舞台にしたイタリア製のSF・サスペンス・ホラー。最後にタコ男登場! 普通のタコよりは大きいんですが…。

laurens
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪人も好きですよ。 仮面ライダーや戦隊モノの怪人もいいですね。 「深海からの物体X」は予告ならみたことあるので今度視聴してみたいです。