• 締切済み

雷で石化するモンスターパニック映画のタイトルを教えて下さい

20年以上前の映画だと思います。内容は以下の通りです。 「洞窟で一匹のエイリアンを発見し、探検家の一人がそのエイリアンを持ち帰って恋人と暮らす家で飼うことなります。 しかしエイリアンが隣人の家に忍び込んだ事で隣人が激怒しエイリアンを包丁で殺してしまいます。すると切り刻んだ分だけ増殖するエイリアン。 エイリアン達は凶暴化(グレムリンの様な感じ?)し、車を盗んだり町中で大暴れ。警察も出てくる始末。 何かのはずみで電気で石像化する事を発見。(記憶があやふやです) 古びた工場で大量繁殖している現場を発見し、感電させて全員石化にする。 一体だけサンプルにと警察が持ち帰る途中、雷が鳴り石化が解けます。 エイリアンの最後のセリフの「アミーゴ」と出て終わります。」 検索したり、友達に聞いてみましたが一部内容があやふやな為かまだタイトルが不明のままです。 どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

ぱっと思い浮かんだタイトルは 98年の「スモール・ソルジャーズ」でしたが ところどころ重なる部分はありますが これだとは言えないような気もします。 ご参考までに。。。。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし「スモール・ソルジャーズ」ではないようです・・。 この作品の年代から見る限りもう少し古い映画とも思われます。 当時グレムリンを知っていて似たような映画だなと思って借りたのを記憶していますので、80年代頃の作品かもしれません。 昔からモンスターパニック映画が大好きで、レンタルビデオを端から端まで借りてたのでかなりのマイナーな映画そうですね・・(>_<)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」

    映画のタイトル教えてください。「モンスターパニック関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・洞窟探検隊が暗闇の中、怪物に襲われる。 ・怪物はコウモリ系の羽付で外見はあえて言うなら、でかいガーゴイル。 ・最後の対決場所では溶岩が近いのか炎が吹き上がっていたと思う。 ・最後の最後で街中を複数の怪物が飛び回っているシーンがあった。 ディセント1-2かとも思い視聴しましたが違っていました。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • モンスターパニック映画について

    こんにちは 私はモンスターパニック系の映画が大好きです。 とくに巨大イカや巨大ダコといった軟体動物が好きです。 そこで質問なのですが、私は今まで 海底2万マイル 東宝特撮映画系 テンタクルズ ザ・ビースト 巨大イカの大逆襲 オクトパス ザ・グリード オクトパスIN N.Y クラーケン パイレーツ・オブ・カリビアン と観賞したのですが上記以外に巨大イカや巨大ダコがでている映画あれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • モンスターパニック映画教えてください

    ジョーズやネッシーなど、湖や海が舞台のモンスターパニック映画でオススメのやつありませんか? できれば、水中施設などで闘うやつ以外をお願いします。ディープ・ブルーみたいに あと、モンスターの動きがリアルなのをお願いします。 わがままですがお願いします。

  • モンスターパニックの映画

    最近モンスターパニック映画にはまってます!よろしければ皆様のお勧めのモンスターパニック映画を教えてください! ちなみにディープブルーやジョーズなどサメものは結構みました。B級系のマニアックなご意見もお待ちしております!! 宜しくお願いします!!

  • たしか2.3年前の洋画だったと思いますがタイトルが思い出せません

    内容は子供が失踪する事件の話ですが、結局、仕事を辞めた警察?保安官?が家でその失踪した子と暮らしていて、それを発見した元同僚が通報して親の元に帰そうとしたけど、同僚の恋人が親はヤク中だし今の状態があの子の為よ、見たいな事を言われ葛藤したが結局通報してしまう。みたいな内容だったと思います、その失踪してた子をかくまっていた警察はかなり有名な俳優でした。これしか思い出せる部分が無いですが又見たいので宜しくお願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • モンスター映画のタイトル

    映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • おすすめモンスターパニック映画

    「トレマーズ」「ザ・グリード」 この2作がとても好きなのですが、似たような映画でおすすめのありますか? 人間を食べる未確認生物と戦う内容が良いです

  • おすすめのモンスター系かパニック系の映画教えてください

    お勧めのモンスター系かパニック系の映画教えてください。 自分が見たので気に入ったのは、 ジュラシックパーク 米版?ゴジラ day after tomorrow 宇宙戦争 と、あと何個かあるんですが名前が思い出せないのでこんな感じ。 これ面白いぞ!!というのあったら教えてください。