• ベストアンサー

タイトルとアーティストを教えてください♪

最近よく耳にする曲です。とてもいい曲なので、今度CDを購入したいとおもっているんですけど、全くわかりません。 覚えている限りの歌詞は、  ありえない寝ぞうも~  出会えた日から君をみち連れに。  君が母親になって 歌う子守唄も~○○○スーツケース  僕はどうしようもなく  君が好きな~ です。 たびたび「スーツケース」と出てきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

COOL DRIVE(cool drive makers)の『スーツケース』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20159741

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20159741
kotobubuki
質問者

お礼

視聴してみました! この歌です。 すごく嬉しいです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • タイトルとアーティスト教えてください。

    最近TUTAYAで耳にした曲なのですが、猫のような生き物の名前を呼びながらその猫の紹介をしている曲があって、時折「にゃーご♪」と歌い手がいいます。声はYUKIに似てました。 曲調はレゲェとヒップホップがバックで流れていて、それに歌がながれています。

  • 歌っているアーティスト名と曲タイトルを教えてください

    今朝の4:35頃、有線(CAMシステム)で流れていた曲です。 歌っているのは男性です。 音量が小さくて聞き取りにくかったのですが、 「ふと 考えた気持ち 歌にして」 「いつか あなたが 不安な夜に」 多分サビ部分 「時には 人の心を 傷つけたり   ふみにじられたりもするけど  それも~(その後聞き取れず)  怖がらずに そっと 耳を澄まして(?) 「胸が鳴り響くのは 出会えた事で 何かを 伝えるため」 「声をからして おもいを 歌いたい(?伝えたい?)  (この部分も聞き取れず)忘れたくなったり(?)  耳を 塞ぎたくも なるけど」 以上が1曲内に含まれています。 うたまっぷ・歌ねっと・イベスタ歌詞とるなどで検索してみましたが 何処かニュアンスが違うからでしょうか・・・検索にひっかかりません。 ずっと以前から気になっていた曲ですので、ヨロシクお願い致します。  

  • 地球は悪いところじゃない・・と言う子守唄をご存知ですか?

    35年も前に高校の音楽の時間にこの歌を習いました。子守唄なのに独特な歌詞だし妙に耳に残る曲でした。ところが記憶とは残酷で、孫の子守唄にと歌ってあげたら、かなりの部分を忘れていました。 この唄を歌うと孫が急におとなしくなるので、一曲を通しで歌ってあげたいのです。 私の覚えている箇所ですが・・・ 「おやすみ髭のおじさんよ、今日も一日過ぎました。 (途中忘れて) 地球は悪いところじゃない、そうだやっぱり悪くない」と云う歌詞です。 どなたか通しでご存知なら教えて下さい。

  • 中島みゆき曲のタイトル

    すごく古い曲で、何かテレビドラマのタイトル曲にもなっていたものです。 いやね、古いうたは、悲しすぎて、懐かしい過ぎて 余計なこと、思い出す 誰かあのうたを、やめさせて というような歌詞だったと思います。 CDを購入したいのでタイトルがわかると嬉しいです。

  • この歌は誰が歌っていますか?

    数曲あるのですが 1「君が母親になって、歌う子守うたは~、とても優しい~?(ここらへん曖昧です)」 という歌詞のうた 2ブルーハーツの「青空」を歌っている人 3ブームの風になりたいを歌っている人 以上です。おねがいしまーす よろしくおねがいします

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 童謡のタイトルが分かりません

    母親が好きだった童謡で、どうしてもタイトルが分からない歌があるのですが… 確か、NHKのお母さんといっしょでも歌われていたみたいです。たぶん、昭和30年代だと思います。 歌詞はこんな感じです 紫ブドウの兄弟はあの子もこの子も丸い顔 顔顔顔顔集まって秋風さんの子守唄 聞いて大きくなったんだよ 誰か知ってる人いませんか?

  • 洋楽の曲で男性アーティストがわからず困っています!

    最近街のショップなどでもよく耳にするのですが歌の始まりが「ドゥーユー(ワナファンク??このあたりが曖昧でスミマセン)・・・」みたいな感じで始まるロックっぽいノリのいいスタートで始まる洋楽の男性の歌です。 以前友人にこの曲が入っていたアルバムごと借り、MDを持っていたのですがなくしてしまいその友人とも音信不通で全くアーティストも歌詞も思い出せず困っています。 うろ覚えですがかなり古いCDといっていたような気がします。 知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう