• ベストアンサー

さあ、PK戦です!

あなたはサッカーの選手で、PK戦になりました。 ご自身の性格から考えて、何人目に蹴るのがいいと思いますか? (先攻と後攻で違う場合には、それぞれをお答えください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もちろん1番に蹴ります。 ミスをしても、後から蹴る人にカバーして欲しいからです。 後で蹴るほど重圧がかかります。試合と違って流れの中でのプレーではないので 心臓バクバクでしょう。 試合ではヒーローになりたいですが、、PK戦は補欠でも可。

be-quiet
質問者

お礼

1番に蹴って、後の人たちにカバーしてもらう・・・これも分かりますね。 最初に決めても、それほどPKのヒーローとは思われないですけど、逆に失敗してもその印象は少なくて済みそうですし? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

サッカー知らない回答者(skyhigh555)ですお(-    ω    -) PKは最初がイイですお(-    ω    -) 責任が少ないからですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

サッカーを知らない方からのご回答も期待していました。 やっぱり責任が重いのは、避けたくなりますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.6

先攻後攻関係なく、別の条件つけていい? これを決めたら勝ち!か、これをはずしたら負け! って決まる選手の方がいい。 HEROや悪役になりたいわけじゃなくて、 かえって開き直れると思うんです。 「もうどうにでもなれ!、勝つも負けるもσ(・・*)しだい。 枠の中、真ん中でいいや! 」って多分、なると思うから。 でね、負けたら、全部自分の責任で謝れるかな?とも思って。 勝ってもみんなのおかげでもいいわけでしょう? なんか格好つけているようだけど、PK戦って、勝てないものだと思ってるのよ。 だから、謝ることしか考えてないかも? 誰か責任取るのなら、σ(・・*)でいいよ^^; どうせσ(・・*)は野球の人だから^^;って笑えそうな気がして。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

be-quiet
質問者

お礼

自分が追い込まれた方が、底力を出せるという人や、プレッシャーも大きすぎると開き直れるからかえっていいという人もいそうですね。 まあ、「自分が全部背負ってやる」という気持ちは、サッカーのPK戦以外でも生きてきそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

自信が無いので、5人のキッカーにはなりません。

be-quiet
質問者

お礼

賢明な選択ですね。 実際に、プロの選手でもそんな人がいるかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 元高校サッカー選手でした、今は・・・無理。 やっぱり5番目の先攻ですね。 自分も5番目で緊張しますが、後攻の5番目はもっとプレッシャーがかかります。 その為に先攻でラストのキッカーがいいですね。

be-quiet
質問者

お礼

サッカーの経験者からのご回答、貴重ですね。 同じ5番目でも、後攻は避けたいですか。 まあ、順番が来てしまっても、まだ一人分の気持ちの余裕があると思えそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

後攻の5番目でお願いします。 理由は簡単で、蹴らなければならない可能性が最も低いから。 とはいえ、全員成功で自分に回って来たらどうしよう。

be-quiet
質問者

お礼

自分の順番が来る前に決まってしまえば、責任がないですからね。 そのかわり、回ってきたら重圧がものすごいことになるでしょうけど・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161539
noname#161539
回答No.1

こんばんは。 せっかちなところがありますから、1番キッカーですかね。 少年野球(ソフトボール)では、1番バッターでしたし。

be-quiet
質問者

お礼

せっかちな人は、待っている間にイライラしてしまいそうですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーのPKでは、先攻、後攻で有利・不利はありますか。あればその考え

    サッカーのPKでは、先攻、後攻で有利・不利はありますか。あればその考え方も教えてください。

  • サッカー選手はPK戦でなぜ祈るのですか

    サッカーの試合を見ているとき、PK戦になったときに、選手がPKを蹴る際に、他の選手が両手をあわせて祈っている様子をテレビで何度かみかけましたが、なぜPK線で選手がPKを蹴るときに他の選手が祈るのでしょうか。 他の選手が祈っても、PKが入るか入らないかには全然影響しないと思いますが、なぜ祈るのでしょうか。

  • なぜPKしないのでしょう?

    サッカーの全国大会で小中高は決勝戦でも引き分けがありますがなぜPKしないのか疑問です。 選手達も納得できないと思うのですが。運動会で競争に順位を付けないという変な風潮と似た違和感を感じています。

  • サッカーのPK戦は、なぜ「抽選」のようなものだ、と言われるのですか?

    サッカーのPK戦は、なぜ「抽選」のようなものだ、と言われるのですか? 私はキッカーとゴールキーパーの勝負だと思います。特にゴールを阻んだキーパーはヒーローになれますから。 川島選手、球筋は読んでいたPKもあったのに、惜しかった!

  • サッカー ペナルティーキック PK

    サッカーでPKを蹴る位置は決まっているのでしょうか。 試合時間中のファールによるPKと、試合時間後の勝敗を決めるPKとは、同じ位置から蹴るのでしょうか。 また、サイドから手でスローインする場合、ボールを持った選手がかなり動いていますが、ボールが出た位置から動いても良いのでしょうか。

  • ジーコがPKはずして

    ジーコが86年のW杯で、大事な場面でPKをはずして、そのせいで自宅を放火されたという話を聞きました。すごく気になる話なのですが、本当にそんなことがあったのか、あったとすれば、どんな記事を調べれば載っているのか、知りたいです! それと、同じようにPK関係でサポーターやフーリガンからひどいことをされた選手っているのでしょうか? にわかサッカーファンなので、そんなことばかり気になります(笑)

  • PK戦

    サッカーのPK戦でどちらのチームも5本中まったくゴールを決められなかったり、逆にどちらも5本全部決めた場合、どうやって試合の勝敗を決めるんですか? お願いします。

  • pkとは

    サッカーのルールに、pkというものがあるのですが これが適用されるのは、どのようなケースが あるのでしょうか

  • PKを空振り。

    サッカーで、PKを空振りしちゃった場合、その人の順番は終わりですか? よろしくおねがいします。

  • PKが得意なGK・PKの練習方法について

    PKがとくいなGKといえば、ヤシン選手やイギータ選手やジダ選手、ブッフォン選手などがいますが、他に昔の選手などでPKが得意な選手がいれば教えてください。あと、GKがうまい選手が必ずしもPKが得意なわけではないですよね?自分もGKなのですがPKの練習法などあったら教えてください。よろしくお願いします。