• ベストアンサー

今生で一度は訪れたい日本人の聖地・ルーツ・心の故郷

minemi0829の回答

回答No.8

いつかきっと… 魂のふるさと 清々しさに一歩踏み入れた時から心の浄化 今まで聖地と言われた神社 仏閣 結構出向きました でも行きたくて行って居ない不思議で有り心おどる やはり伊勢神宮でしょうか 高千穂は神の宿る里なら伊勢神宮は日本国のルーツとも言えるのでしょうね いつかたどり着きたい聖地です 何故かこれらの場所には違う霊気とも言える神聖さに それぞれ溢れて居ました 因みに身延山は山梨県南巨摩郡 身延町に有ります 日蓮宗の総本山 久遠寺 開祖 日蓮です 大石寺とは反する宗派です 日蓮の弟子の1人が破門の末 起こしました 過去創価学会と同一な関係の末 喧嘩別れをしました 良く大石寺は日蓮宗と間違えられます わざわざ御丁寧に日蓮正宗と名乗っています 身延山はまさに霊気溢れる特別な場所と私もおすすめします

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >高千穂は神の宿る里なら伊勢神宮は日本国のルーツとも言えるのでしょうね いつかたどり着きたい聖地です 同感です、日本人の血がDNAがアイディンティティが共鳴し呼ぶのかも・・・