• 締切済み

世界の中心で愛を叫ぶの疑問

この本読みました で疑問なのですが、島のホテルで夜2人で過ごした場面がありましたが、あのとき二人は性交したと考えるのが普通でしょうか

みんなの回答

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.3

こんにちは。 私はしていないと思いながら読みました。 逆にしたという解釈にビックリです。 いえ、嫌味ではなくてそういう風な解釈もあるのか~、と。したのかなぁ・・・?

回答No.2

私は、しなかったんじゃないかと思いました。 彼女が「急ぎ過ぎないでね」みたいな事言ってたので。・・・確か。 話し的にも、その方がこの話らしいなと感じました。 #1の方と同じですが、kyousantouさんの考えも教えて下さい。 私も映画が楽しみな一人です(^_^)

kyousantou
質問者

お礼

皆さん解答どうもです 自分の考えですか・・・ 自分はまだ恋愛などというものをしたことの無い人間なのでずれてるかもしれませんがそれでよろしければ 確か抱き合ったというような表現があったと思うのでこれはもうやっちゃんたんじゃないのと思っていました

noname#78418
noname#78418
回答No.1

僕はそう解釈して読みましたけど、kyousantouさんのお考えは? この本大好きなので映画が待ち遠しいです!

関連するQ&A

  • 世界の中心で愛をさけぶ

    来年ぐらいの公開になると思うのですがこの「世界の中心で愛をさけぶ」のストーリーってどうなるのでしょうか? 私はこの映画の原作を持っていて何回も読み直したことがあるのですがこの本のほとんどは高校生ぐらいの子で構成されていたと思うんです。 ですから今朝ニュースで見た主演の方が三十歳ぐらいの方で「あれ?」と思ったんです。 ですので上にも書いてますがこの話の主人公は高校生ぐらいの男の子なのでストーリーはどうなるのかな?と疑問に思っているんです。 今朝のニュースでちょっと映像が流れていたのでそういう高校生の場面があるのは分かっているのですが・・・。 あ、ちなみにキャストですがそれなりに分かっているので答えてもらわなくても構いません。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ はどれがいい?

    タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか? 今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです! 本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください! 私の意見は   1、本   2、ドラマ   3、映画    私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません! 映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶの疑問

    単刀直入に聞きます DVDは、なぜレンタルの方が先なんですか!?せっかく予約して待ってたのに、がっかりです。。。 普通はセル→レンタルの順(せめて同時)だと思うんです・・・不公平だと思います 今回、なぜ先なのかの理由を知ってる方、教えて下さいm(_ _)m

  • 世界の中心で愛を叫ぶをTVで見ましたが疑問でいっぱいです。ネタばれです。

    詳しい方、教えて下さい。昨日の放送で初めてみました。 TVではカットシーンがあるかもしれず、間違った認識かもしれないので 私の理解があっているかいないか教えて下さい。 1、彼女が行きたかったのは、オーストラリアのエアーズロックだったと思っていますが、その認識はあってますか? 2、オーストラリアでジープに乗せてもらっていたのが、車が変な挙動と共にどうやら修理している模様?というので合っているのでしょうか? 3、最後に彼が遺灰を手にして撒くというか散っていくシーンがあるのですが、彼が立っている場所は、エアーズロックではないと思っています。 4、彼女の遺言はエアーズロックでまいてと言っている。 ここで疑問です。 途中で感動して涙ぐむ程の映画だったんですが、このラストシーンで、 エアーズロックまで行って灰を撒けよ!!! と思ってしまいました。これじゃあ、遺言を守ってないじゃん。 彼女がかわいそう。。。と思ってしまいました。 それともエアーズロックが映っていなくても、見えていないでも あの、赤土の土地全体が、彼女の遺言の地なんでしょうか? ラストに疑問大で最後納得いかずに終わってしまいました。 ご回答お願いいたします。ちなみに原作本も読んでおりません。

  • 『世界の中心で愛を叫ぶ』の良さと泣き所を教えてください。

    今、友人たちの間で『世界~』が回し読まれています(今更、という気がしますが)。しかし、評判だった本にも拘わらず読後感がかなり違っています。 「全然つまらなかった」「わけわかんない」 という人もいれば、 「結構良かった」という人もいます。 ただ、「すっごい泣いた!」という人は男性1人だけで、後の人(殆ど女性)は、「別に普通」という感想でした。 私自身はまだ順番がかなり先なので読んでいないのですが、なんでこんなに感想がバラけるのかとても気になって仕方がありません。 「読んですっごい感動した!」という方でおヒマな方がいらっしゃいましたら、是非、あなたが泣いたポイント、感動した理由なんかを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この世界はどうして私を中心に動いているのか?

    私には小さな頃からひとつの疑問があります。 それは「どうしてこの世界は自分を中心に動いているんだろう?」というものです。 中学生のとき、母親に聞いてみたら「中学生くらいの子はみんな思うことよ」と言われました。確かに「自分とはなにか?」という疑問はずっと昔から議論されていることは知っています。でも、明らかにこの世界は私を通して存在しているのです。 私は頭がおかしいのでしょうか?この一点を除いてはどこにでもいる普通の人です。

  • 世界の中心で愛をさけぶについて質問です。

    今さら感もありますが、どうしても引っかかる部分があるので質問させていただきます。 映画の中で、体育館の中でアキを思い出しているサク(大人)を律子が見つける、というシーンありますよね?あのときの律子の行動がイマイチ理解できないんです。映画を見たときは、律子はサクとアキの事を知っていると思ってたので、何とも思わなかったのですが、その後のシーン、偶然入った写真館で、「アキさんの好きな人はサクちゃんだったんだ・・・」とつぶやいていましたよね?ということは、このとき初めて二人の関係に気づいたといことですよね。ではなぜ、体育館でサク(大人)を見たときに何も声をかけなかったのでしょうか。律子はサク(大人)には何も知らせずに四国(でしたっけ?)まで行ったんですよね。なのに、行った先の体育館で、サクの姿を見つけたら、普通は声をかけたりしませんか?あのときの律子の行動は、どのような心理からなのですか?わかる方いらっしゃれば是非教えていただきたいです。くだらない質問で申し訳ないです。

  • 世界の中心で、…の2人は?

    今話題の「世界の中心で、愛をさけぶ」の主人公の2人は、あの無人島での夜、結ばれたのですか?それとも何もなかったのですか?どなたか教えてください!もっとしっかり読め!という声が聞こえてきそうなのですが、よろしくお願いします。

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って?

    よろしくお願いします。 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って、なんであの小高い山の上なんでしょうか?よくわからなかったので、教えてください。

  • 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の疑問

    ちょっと古い話題かもしれませんが・・・ 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で、朔太郎と律子は、ある程度大人になってから、どのように出会って婚約したのでしょうか?