• ベストアンサー

Illustratorで、螺旋を描けたが…

 Illustratorで、ある画像を読み込みました。この画像にツールボックスからスパイラルツールを選 択して、螺旋を描きました。青い色で途中に点がいくつか付いたものができました。この点々を消 せないでしょうか。  また保存すると螺旋が消えてしまいます。この対処法を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

青い色で途中に点がいくつか付いたものができました←選択した時の境界線が表示されてる為だと思います。 螺旋に線の線幅と色が設定されれば、未選択の状態で点の無い螺旋が表示出来ます。 この状態で螺旋が見えないなら、画像の背面に螺旋が有る為だと思います。 レイヤーパレットで上下関係を確認・・・。

noname#180442
質問者

お礼

 お礼が遅くなりました。お陰さまで解決いたしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストレーターでらせんの作成方法

    超初心者で使い始めたばかりで、本を読んでも良くわからなかったので教えて下さい。Illustrator10で、らせんを作成する時にスパイラルツールを使って作成しますが、その際にらせんの間隔を等間隔にするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • Illustratorの竜巻模様?

    Illustratorで渦巻き模様を描くのはスパイラルツールを使う、ということは知っていますが、それとは違って、竜巻模様を描く必要が出てきてしまいました。 上方から大きい螺旋が下へ行くに従って小さく伸びる、という竜巻模様を描くにはどうすればよいのでしょう? ちなみにOSは7、IllustratorはVer.7です。Macを使えばCS2が使えますが、なるべく使い慣れたVer.7で行いたいのです。締め切り(あと三日)までに分からないと、Photoshopのペンツールでごまかすしかありません。 どなたか教えて頂けますか。

  • イラストレーターで質問です。

    イラストレーターで質問です。 (1)イラストレーターで画像を編集しようとすると最初から、黒い長方形ツールみたいなのがでます。 消したいのですが、どうやって消すか分かりません。消し方教えていただけますか? 消せれなかったので、そのままにしておいて編集して保存したら、黒い長方形ツールの枠内しか保存されませんでした。 (2)同じくイラストレーターで、ブラシライブラリの装飾-散布の中にあるハートを画像に入れたいと思います。 ハートを入れると中がピンクに外枠が白になっています。 色を変えたいのですが、変更できず・・・ 色の変更の仕方を教えていただけますか?

  • Illustrator9.0で、アウトライン化した文字がおかしい!

    Illustrator9.0についての質問です。 Illustratorを使われる方なら分かると思いますが、打った文字は最終的にアウトラインかけますよね。そのデータがおかしいというか、のちのち立ち上げて制作途中に気が付くんですが、アウトラインかけた文字を選択すると、色が付いているはずなのに、ツールボックスの情報は透明になってるんです。 おかしいと思って、Illustrator9.0のデータをIllustrator8.0にペーストすると、これまた不思議。ツールボックスの情報は、ちゃんと色が付いているんです。 同じデータなのにIllustrator9.0と8.0で、表示が違うのはどうしてなのでしょうか?同じ経験されている方みえますか?私だけだったらとても心配です。 もしかしたら私が気付いているのが文字なだけで、図形に関しても同じ症状が起きるかも分かりません。 ちなみに、選んでも情報のみ透明になっている文字に他の色を付けようとすると、ふちっこだけ薄ーく線が残ってしまいます。どうしてなのでしょうか?

  • イラストレーターで困っています

    イラストレーターで名刺を作成しているのですが、ネットで拾ってきたフリー素材のイラストを添付すると、作業中のときは表示されるのですが、保存後開くと画像が消えパスのみ残っています イラストの規格を変更しないといけないのでしょうか? 何が原因かわからないので対処法がなく困っています 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします

  • イラストレーター10使用初心者です。

    イラストレーター10使用初心者です。 今、イラストレーターで単色でのデザインをしています。 他のペイントツールで描いた画像(PDF形式で保存)の上に、イラストレーターで文字などを重ねてデザインしたいのですが、どうしても画像を単色に変換出来ません。グレースケールなら変換出来るのですが、スウォッチに登録した色などへの変換が出来ません。 画像の好きな色単色への変換方法、もしくはほかの文字データとの色の統一(単色)方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • イラストレーター・部分的に色を変えたい

    フォトショップで取り込んだグレースケールのイラストを、TIFFの2値画像にして保存し、イラストレーターで開きました。 2色にしたいのですが、選択して色を変えてこれで1色。 あとは一部分を違う色にしたいだけなのですが、どーしてもできません。 先生は長方形ツールを使って簡単に2色にしていたのですが、自分でやってみると全然できませんでした。本を調べても載っていません。 2回聞けない先生なので困っています。どうか教えてください。

  • illustratorの簡単なマニュアルをつくりたいんですが

    こんにちは。 いつも助けてもらっています。 タイトルにあるようにillustratorの簡単なマニュアルを作りたいのですが、よく参考書等でツールボックスなどを張り付けてあったりしますよね? ツールボックスやカラーや属性なんかはコマンド+4+shiftで「スクリーン」というファイルを作る事ができるんですが、メニューバーから選んでいる状態のものを作ることができません。 でも参考書等ではそういう画像がのっているので出来るはずだと思うのですが。。。 知っている方、おりましたらどうか教えて下さい!困っています。

  • illustratorのshihtが効かない機能があります

    illustratorのshihtが効かない機能があります。 拡大縮小ツールや移動ツールです。 このような場合の対処法はありますでしょうか。 ご存知の方教えて頂けるとありがたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレータCS

    イラストレータCSで.aiで保存された書類が開くのは開くのですが、保存がまったくできないのです。原因と対処法をどなたか教えてください。 数日前まではできました。また、他とのパソコンではちゃんと保存もできて問題はありません。