• ベストアンサー

就活でフェイスブックを利用するのは?

就活で企業がフェイスブックを利用して採用活動したりしますよね。あれって学生にとって嫌ではないですか?自分のプライベートを企業にさらす感じがして、抵抗があるのですが、私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

フェイスブックは個人名の登録ですからね プライベートといっても友人には言える事くらいまでで 本当に”自分を晒す“事まで書かない方がいいかも 今はいいね!を押しただけコメントしただけで 友人の友人にまでコメント、写真が伝わってしまいます こういったSNSを使う際は 自身にとって良いように使うのが大事です 活用の仕方は自由ですけどね

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆