• ベストアンサー

産後の腰痛を治すには(さいたま市周辺)

7月に双子を出産したのですが、その後腰痛になりました。日常生活も辛くなってきました。知り合いに聞いたところ、「骨盤が歪んでいる」ので整体等に行ってみては?とアドバイスされました。しかし、ニュースでもいろいろなトラブル等ある場合が多いので心配です。さいたま市周辺で良い整体・カイロ・病院等ありますでしょうか?もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。腰痛、大丈夫ですか?長いことレスが付かない ので焦ってらっしゃるのではないでしょうか? さいたま市のことは全く存じ上げなくて申し訳ないのですが、 ある程度自分で身体の歪みを治すという書籍も出版されている のでご紹介しようと思い、レスさせていただきました。 一般人向けに色々と判りやすく書かれているものを選んでみた つもりですが、実際に手に取って読んでいないので当たりか 外れかは正直申し上げて判りません。(ごめんなさい。) もしよろしかったらご参考になさってみてくださいね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592732138/qid=1074553926/br=1-8/ref=br_lf_b_7/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569628915/qid=1074554336/br=1-4/ref=br_lf_b_3/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900747661/qid=1074554581/br=1-8/ref=br_lf_b_7/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861290031/qid=1074554084/br=1-10/ref=br_lf_b_9/250-6073379-8289033 私は以前、整体の仕事をしていたのですが、一言アドバイス 申し上げると、最初から整体やカイロに行かれるのではなく 先ずは整形外科を受診されて腰部の骨がどうなっているかを 明らかにして貰った方が賢明かと思われます。そして、大した 異常がなかったら整体やカイロに行かれて「レントゲン上では 異常なかったが、今こういう症状がある」と説明した方が相手も 治療しやすいと思いますので。 それから参考までにですが、ご自分が行こうと思われた整体院 は先ず前以て電話をかけてしっかり質問されてから行かれた方が いいと思います。どういった治療法をしているのか、無理に痛い ことはしないか、料金は一回で幾らくらい掛かるのか等々…。 いい整体院を探すのはなかなか困難なことですが、もし機会が あればタクシードライバーやトラックのドライバー、草野球や サッカーなどをされている方などに訊かれるといい情報が入手 出来ると思いますよ。彼らには腰痛持ちが多いですから(笑) 以上、参考になれば幸いです。どうぞおだいじになさってくださいね。

kokokoi
質問者

お礼

いろいろと参考になる情報をありがとうございました。 ドライバーやスポーツ選手に聞くという意見にはなるほどと思いました。 やはり整体やカイロ等は治療院によっては さらにひどくされてしまったという人もいるというのを 聞いたことがあるのでとても不安に思っていました。 まずは整形外科に行くことにします。