• ベストアンサー

産後の腰痛を治すには(さいたま市周辺)

7月に双子を出産したのですが、その後腰痛になりました。日常生活も辛くなってきました。知り合いに聞いたところ、「骨盤が歪んでいる」ので整体等に行ってみては?とアドバイスされました。しかし、ニュースでもいろいろなトラブル等ある場合が多いので心配です。さいたま市周辺で良い整体・カイロ・病院等ありますでしょうか?もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。腰痛、大丈夫ですか?長いことレスが付かない ので焦ってらっしゃるのではないでしょうか? さいたま市のことは全く存じ上げなくて申し訳ないのですが、 ある程度自分で身体の歪みを治すという書籍も出版されている のでご紹介しようと思い、レスさせていただきました。 一般人向けに色々と判りやすく書かれているものを選んでみた つもりですが、実際に手に取って読んでいないので当たりか 外れかは正直申し上げて判りません。(ごめんなさい。) もしよろしかったらご参考になさってみてくださいね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592732138/qid=1074553926/br=1-8/ref=br_lf_b_7/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569628915/qid=1074554336/br=1-4/ref=br_lf_b_3/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900747661/qid=1074554581/br=1-8/ref=br_lf_b_7/250-6073379-8289033 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861290031/qid=1074554084/br=1-10/ref=br_lf_b_9/250-6073379-8289033 私は以前、整体の仕事をしていたのですが、一言アドバイス 申し上げると、最初から整体やカイロに行かれるのではなく 先ずは整形外科を受診されて腰部の骨がどうなっているかを 明らかにして貰った方が賢明かと思われます。そして、大した 異常がなかったら整体やカイロに行かれて「レントゲン上では 異常なかったが、今こういう症状がある」と説明した方が相手も 治療しやすいと思いますので。 それから参考までにですが、ご自分が行こうと思われた整体院 は先ず前以て電話をかけてしっかり質問されてから行かれた方が いいと思います。どういった治療法をしているのか、無理に痛い ことはしないか、料金は一回で幾らくらい掛かるのか等々…。 いい整体院を探すのはなかなか困難なことですが、もし機会が あればタクシードライバーやトラックのドライバー、草野球や サッカーなどをされている方などに訊かれるといい情報が入手 出来ると思いますよ。彼らには腰痛持ちが多いですから(笑) 以上、参考になれば幸いです。どうぞおだいじになさってくださいね。

kokokoi
質問者

お礼

いろいろと参考になる情報をありがとうございました。 ドライバーやスポーツ選手に聞くという意見にはなるほどと思いました。 やはり整体やカイロ等は治療院によっては さらにひどくされてしまったという人もいるというのを 聞いたことがあるのでとても不安に思っていました。 まずは整形外科に行くことにします。

関連するQ&A

  • 産後の骨盤矯正

    産後の骨盤矯正は整体とカイロ、どちらに行くのが正解ですか? 出産で骨盤が開き、骨盤が開いたままだとお肉がつき、体型が戻らなくなったり太りやすくなると聞き焦っています。そこで産後は骨盤の歪みを直したり引き締めるために通院しよぅと思ってるんですが、整体とカイロの違いが、イマイチよく分からないのでどちらに行けばいいか悩んでいます。 それと、産後どれくらいしてから行ったらいいのか行くタイミングも分かりません。産後の体型戻しなどに詳しい方、整体やカイロに詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 腰痛・・?

    腰痛・・? 私は今年1月に出産をしたのですが、妊娠後期から腰痛?に悩まされていました。 出産後、ストレッチ等やってみたのですが全く良くなりません。 痛い場所なのですが腰というか腰とおしりの間の辺りが痛いんです。 慣れない育児で腰?以外にも色々と疲れが溜まってはいるのですが 一番辛いのが、腰とおしりの間の痛みです。 よく産後は骨盤が歪んでそのために痛みがでると聞き きちんと病院等で治してもらおうと思ったのですが 今まで腰痛等、経験がなくどこでみてもらえばいいのかわかりません。 接骨院、整骨院、整体・・一体この3つの違いはなんですか? そして私の場合どこでみてもらうのが一番良いのでしょうか?

  • さいたま市周辺で猫の病院を探しています。

    さいたま市周辺で、猫専門の動物病院、又は待合室が犬と別れているか、広くてさほど気にならない病院を察しています。更に往診可能な病院であれば尚更結構です。ご存知の方宜しくご回答下さい。

  • 整体に行って腰痛になりました

    先日、整体で骨盤を締めるというコースを行いました。 産後半年以上はたっていますが、必要かなと思って受けました。あさはかでしたが。。。 やってもらったその日のうちに、以前にあった骨盤が開いている時に出るという症状が 再発しました。次の日には、腰痛が出てきました。今までは、腰が疲れて張っても腰痛はありませんでした。 他に、日常と変わったこはしていないので、整体のおかげで、腰痛と骨盤が開いたようなのです。 整体で悪化することがあるから。良くないというのは、今回の事があってからわかりました。 もうしないと思います。ただ、高いお金を払って症状が悪化ってちょっと悔しいです。 この場合、そのお店にこうなったことを訴えても、何も変わらないのでしょうが? 再度、やってもらうのは怖いので良いのですが。例えば返金とか? バカな選択をした自分が悪いので泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 産後の腰痛

    産後から腰の痛みがあり、2ヶ月目には左川が特に痛んで左足を引きずって歩いていました。整体、整形外科、現在整骨院に通っています。整形外科では、レントゲンでは異常なく、左の仙腸関節が痛んでいるんだと思う…骨盤ベルトつけてね。で終わってしまい。 整骨院へ行きはじめて少し良くなってきたと思っていたらまた痛みがひどくなってきてしまい、子供をだっこしたり授乳したり日常生活がきついのでなんとかしたいです。 同じような経験をされた方や、ストレッチとか、何か知恵をお貸しいただけたらと思い質問させていただきました。

  • 埼玉県川口市周辺で腰痛の名医

    姉が出産後腰痛持ちになってしまい、赤んぼがだっこできない状態です。2、3の病院に行ってみたのですが、診断や治療法がそれぞれ違ってて、いまいち信用できないそうです。埼玉県川口市周辺で腰痛を見てくれる、よいお医者さんをご存じないでしょうか?

  • ヘルニアではないですが腰痛が治りません

    3ヶ月前に転職してからひどい股関節通、腰痛になってしまいました。 太ももまでしびれてきます。 マッサージ、整体、カイロ、骨盤矯正、整形外科など行ってみましたがよくなりません。 投薬でだいぶ楽なのですが・・ 医師によると椎間板ヘルニアではないそうです。 整体師によると坐骨神経症?らしいです。 腹筋も毎日しています。 治療は腹筋とマッサージしかないのですが ひどい腰痛を治した方教えてください!

  • 埼玉県さいたま市の産婦人科でよいところ

    不妊治療の末、妊娠することが出来まして、現在3ヶ月です。今の病院では出産が出来ないので、出産出来る病院を探しています。 1度はさいたま市岩槻区にある丸山記念総合病院にしようと決めたのですが、友達から悪い評判を聞き、悩んでしまいました。さいたま赤十字病院も検討しています。 どちらか通っていたことのある方、もしくは大宮~岩槻周辺で良かった産婦人科をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。出来れば総合病院で考えています。

  • 豊田市周辺で腰痛の専門医を捜しています

    私の仕事仲間が昨日(6月2日)仕事中に倒れて 加茂病院へかつぎ込まれました。 原因は腰痛によるものです。 以前から腰の痛みを訴えていましたが 悪化してしまったようです。 その仕事仲間は豊田市在住です。 加茂病院は地域では良い病院だと思いますが できましたら豊田市周辺で腰痛の専門医の所で 治療させたいのですが良いお医者さんを ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 腰痛で池袋周辺の専門医をさがしています。

    2月くらいから急に腰痛になり、病院にいったら骨盤の間が開いてるといわれて、腰痛体操をするようにいわれましたが、仕事のせいかなかなかなおりません。 15分くらい立ってるとおしりの筋肉あたりがジンジンしてきて立ってるのがつらいです。 ちなみに診断を受けた病院は今は閉鎖になってしまいました。 ヘルニアだと思うのですが、MRI検査などしたほうがいいでしょうか? 池袋周辺で腰痛の専門医や検査ができる病院をご存知の方よろしくおねがいします。