-PR-
解決済み

gooについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75150
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (92/152)

初歩的な質問です。
gooの質問に対して回答する場合、「参考URL」とありますが、
直接そこをクリックしたらサイトに行けるようにするにはどうすればいいですか?
普通に入れても青く表示されません。分かりません(^^ゞ
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

いえ、「参考URL」に、

http://~ と普通に入力すれば、
ちゃんとリンクになります。

リンク化されるのは、投稿した後です。
投稿の「確認の時」でもリンクはされません。

あと、2箇所初会するときには「,」などで区切れば良いですよ。
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

確認の時はまだ分からないですね。
どーもありがとうございました★
投稿日時 - 2001-05-12 22:54:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

見当違いのことを言っているかもしれませんが、参考URLにURLを貼り付けてリンクするのは、回答を投稿後です。回答を記入している時点ではリンクしませんよ。後ですね、2つ以上のURLをリンクさせたいというのであれば、URL同士を", " (カンマ)で区切る必要があります。
全然関係のない回答になっていましたらごめんなさい。
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

あっという間に4件も回答がありましたので、みなさんこの場でお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 22:57:42

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

えーと、私がやっている方法で書きますね。
私の場合は、gooを見ているページと、検索をかけているページが違います。
検索をかけて、参考になるページが出てきたら、
そのページのアドレスをコピーします。
IEなら、アドレスバーを右クリック、コピー。
そして、gooの参考URLのところで、
右クリック、貼り付けを行います。

自分の回答している時の画面では、黒のテキストにしか見えません。
回答後、gooのページに戻って確認すると、
リンクの状態になっています。

この方法は、別に2ページ開かなくて、1ページの時でも一緒です。
手書きで書き込むと間違える可能性があるので、
この方法が確実化と思います。

どうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

初歩的な回答をします。
回答にコメントし終わったら、下の参考URLにそのアドレスを打ち込むか、コピーしたアドレスを貼り付けます。
これで終了。

回答に投稿完了された時点で、参考URLのアドレスは青くなっています。
(打ち込みに間違いがあれば、その時点でも青くなりません)
念のため自分が回答した質問の所へもう一度訪れて、青くなっているか確認しましょう。