• 締切済み

ウインドウズ7でセキュリティーソフトを使う

ウイルスバスターズをインストールしました。 この時最初から付属のウインドウズの無料ソフトはアンインストールするのですか 2つのソフトは入れられないとの事ですが既にウイルスバスターズはインストール できました。 現在ウインドウズのセキュリlテーはどうなっているのでしょうか教えて下さい

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>この時最初から付属のウインドウズの無料ソフトはアンインストールするのですか 無料のソフトが何か分かりませんが、競合を避ける為にご自身が信頼できるソフト一つに絞らないとダメです。 「ウイルスバスター2012のインストール時に検出するソフトについて」 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079728.aspx ウィルスバスターのメーカーが、この様に詳細なページを用意していますので見てください。 >2つのソフトは入れられないとの事ですが既にウイルスバスターズはインストールできました インストール時に、アンインストール(削除)してくれる場合もありますし警告表示等が出る場合もあります。 ただ、セキュリティ対策ソフトは同時に二つ以上インストール出来ないという事ではなく、複数の同等の機能を持つソフトが常駐すると競合・干渉が起きトラブルの元となりますので、メーカー等でそれを避ける様に説明がされています。 念の為に、削除されているかを確認してください。 >現在ウインドウズのセキュリlテーはどうなっているのでしょうか教えて下さい 「Windows Defenderとの併用について」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079712.aspx 初めから入っていたソフトが、こちらのソフトの事を言っているとしたら自動で無効になっています。 「アクションセンターについて」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-2286 状態は、こちらで確認できると思います。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

新しいウイルスソフト買ったのなら 最初から付属のウインドウズの無料ウイルスソフトはアンインストールすべきだよ。