• 締切済み

文化庁がアニメをDB化するとの記事について

データベース化ですw メリットは一応、これ自体だと思いますが デメリットがあるんでしょうか? 登録されなかった作品は あまり好ましくない みたいな評価にはなると思いますが そもそも、文化庁だけの方針では 規制のためのデータベース化じゃないでしょう。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

>登録されなかった作品は あまり好ましくない みたいな データベースというからには国会図書館のように100%登録するということではないでしょうか。というよりフィルムセンターのようなところの活動と重なるのではないのかとか思ってしまいます。 金の問題なら、個人的にはもっと地方のボランテア的な芸術推進活動にてこいれして、少なくともそれらからは消費税をとらないというような予算処置をしてほしいと思っています。

• kumap2010
回答No.1

データベース化するのに金がかからないと思いますか? 人件費だけでも結構な金額がかかります。