• ベストアンサー

再質問です!データの引越しについて

先程xpと7のPC間のデータの引越しについて質問をし、クロスケーブルにて2つのPCを接続した上で転送ツールにて移動できるとわかりました! ですが私の確認不足でもう一つ確かめておかないといけない部分がありました。 現在のネット環境は無線LANでの接続です。ワイヤレスネットワーク接続でも上記の方法が可能なのかという事と、それが出来ないとなると他に方法があるのかという事です。 転送ファイルは画像や動画、他にもメールの受信リストやお気に入り等様々あり動画や画像だけでも40Gもあります>< アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

XPとWin7(これは繋ぐだけでしょう!)、どちらも同じ無線LANに繋ぐ。 Win7に適当な大きさの共用ファイルを作る。(後で処分すればいいので適当に100GB) XPで、XP用のWin転送ツールを使ってデータを吸い出す。送り先はWin7に作った共用ファイル。 転送できるのは、ユーザプロファイルなどの設定情報とユーザデータ、Officeなどのプログラム自体は対象にならない。 ??なものも対象になり、結構でかくなるので、不要なものは外す。 Win7で、Win7用のWin転送ツールを使ってデータを取り込む。データの在処は、先ほどの共用ファイル。 Are You Ready? うまくいったらおなぐさみ!

その他の回答 (3)

• kngj1740
回答No.4

PCは旧、新ともにデスクトップでしょうか。その場合は一時的にお姉さんからUSB無線ランのアダプターを借りて、新機に取り付け2代共に無線ランでインターネット接続し、ファイルの共有でコピーしてください。 どちらかがノートの場合は無線ランが内蔵されていると思います。 ちょっと危険ですがオンラインのストーレッジに保存して新機にコピーという方法もあります。これなら一台で出来ます。

• codotjtp
回答No.2

其処に、中継用の無線アクセスポイントは御座いますでしょうか?

sorasi-don
質問者

補足

中継ポイントが何かわからないので接続方法を説明させてください。 ネットの使用環境ですが、マンションの隣の部屋に姉が住んでいてそこから光回線をバッファローの無線LANで使用しています。無線LANの本体が姉の部屋にあり、姉も無線LANで使用しています。 私はPCのUSBの箇所に 無線LAN USBアダプタ という物を付けて使用しています。 PCに詳しくなく伝わるかわからないのですが、こんな説明でわかるでしょうか?

• Cupper-2
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=734917d8-0663-4c26-89d0-2d00b632ebdb この「XP→7 Windows転送ツール」のダウンロードページの説明を読んでも 理解できないと言うことでしょうか。 「分からないなら諦める」という選択もあることを認識しておきましょう。