• ベストアンサー

Exelのカメラアイコン

yukimaの回答

• ベストアンサー
  • yukima
回答No.1

どうもこんにちは! カメラアイコンの追加は (1)ツール(T)メニューでユーザー設定を選択。 (2)表示されたユーザー設定画面上で”コマンド”のタグを選択。 (3)左側のリストボックス?の中から分類(G)の中から”ツール”を選択。 (4)(3)の時右側のリストボックスの中にコマンド(D)に”カメラ”のアイコンがあります。 (5)それを任意のツールバー上にドラッグ&ドロップすれば、カメラのアイコンが登録され、カメラ機能が使えるようになります。 又、以下の方法でも行ってもカメラアイコンを押した時と同じと思われます。 (1)表示したいセル(図として投影したい範囲の事)を選択しコピーをする。 (2)シフトキーを押しながら編集メニューを押す。 (3)”図のリンク貼り付け”という項目が出るで選択する。 (4)すると(1)で選択したセルと同じ位置に図として貼り付けられます。(位置をずらしてみてください。) 上記の説明で判りましたでしょうか?

lehua
質問者

お礼

yukimaさん、どうもありがとうございます。 目が覚めるような方法教えて下さってありがとうございます。 ツールバーにアイコンを追加しなくてもできるなんて、感激!! これで仕事がラクになります。