-PR-
解決済み

Exelのカメラアイコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75098
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (118/130)

Exelのカメラアイコンて、どんな時に使うと便利なんでしょうか?
ツールバーはどうやって表示させればいいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

どうもこんにちは!

カメラアイコンの追加は
(1)ツール(T)メニューでユーザー設定を選択。
(2)表示されたユーザー設定画面上で”コマンド”のタグを選択。
(3)左側のリストボックス?の中から分類(G)の中から”ツール”を選択。
(4)(3)の時右側のリストボックスの中にコマンド(D)に”カメラ”のアイコンがあります。
(5)それを任意のツールバー上にドラッグ&ドロップすれば、カメラのアイコンが登録され、カメラ機能が使えるようになります。

又、以下の方法でも行ってもカメラアイコンを押した時と同じと思われます。
(1)表示したいセル(図として投影したい範囲の事)を選択しコピーをする。
(2)シフトキーを押しながら編集メニューを押す。
(3)”図のリンク貼り付け”という項目が出るで選択する。
(4)すると(1)で選択したセルと同じ位置に図として貼り付けられます。(位置をずらしてみてください。)

上記の説明で判りましたでしょうか?
お礼コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

yukimaさん、どうもありがとうございます。

目が覚めるような方法教えて下さってありがとうございます。
ツールバーにアイコンを追加しなくてもできるなんて、感激!!
これで仕事がラクになります。
投稿日時 - 2001-05-15 12:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

1枚のシートの中では1列はどの行も同じ幅になります。

しかし、実際に文書を作っていると
●A4縦1枚に複数の表を縦に並べた文書を作りたい。
●しかもそれぞれの表の列幅が違う。

というケースがしばしばあります。

そんなとき、別々のシートに作った表をカメラツールを使って印刷用の1つのシートにまとめると便利です。カメラで張り付けた表は元の表と連動するので元の表を書き換えると貼り付け先の表の数字も自動的に変わります。
お礼コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

fuyukiさん、どうもありがとうございます。

>●A4縦1枚に複数の表を縦に並べた文書を作りたい。
>●しかもそれぞれの表の列幅が違う。
これはよくあります!!
今までパワーポイントでやっていたのですが、エクセルだけでもできるってことですね!!!
投稿日時 - 2001-05-15 12:34:14