• ベストアンサー

ieframe.dll インターネットが不通。

昨日からインターネットがつながりにくくなりました。 インターネットをしようとInternet Explorerのアイコンをクリックすると ステータスバーに「ieframe.dllと一瞬表示された直後、画面に 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 インターネットにつながりません。 何十回もトライし、やっとつながる時もありますが、かなりスローです。 FIREWALLの設定を変更するとうまくいくようなアドバイスがありますが、 具体的にどこをどうかえればいいのかご教示お願いします。 OS:VISTA IE:Ver9 AVGのフリーソフトを使用

  • tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sainokuma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして 私も同様の状態になりました 私の体験談を話します IEは8から9にアップしていると思いますので、コントロールパネルのプログラムと機能より、「インストールされた更新プログラムを表示」し、「Windows Internet Explorer9」をアンインストールして、再起動してください IE8ですが、通常通り起動し、ネットがつながると思います IE9はまだ(?)ベータ版らしいので不具合があるそうです 自分はこれで出来ましたが、もしダメだったらIE8を再インストールするつもりでした

関連するQ&A

  • インターネットできなくて困っています。

    インターネットしたくて、Internet Explorerのアイコンをクリックすると ステータスバーに「http://ieframe.dll/dnserror.htm」と一瞬表示された直後、 画面に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまい、 インターネットできません。 こうなると「お気に入り」のどれをクリックしてもダメです。 普通にインターネットできる場合もありますが、 最近は上記のようにインターネットできないことが頻繁にあり、とても不安です。 解決策を教えて下さい。

  • インターネットコントロールについて

    VB2008でインターネットコントロールを shdocvw.dllで参照しても勝手にieframe.dllを参照してくるのですが どうにかなりませんか? WebBrowserではなく、axWebBrowserを使いたいのです。 ie8ベータ版に嫌気がさしてie6まで落とそうとしたけど 結局元に戻したのですが、VBの方が使えなくなってしまいました。 お忙しいところ申し訳ございませんが、もしご存知でしたら助けてくださいませ~

  • インターネットができません・・

    友達のPCのことなんですが、急にインターネットができなくなったそうです。いつもならInternet Explorerのアイコンをクリックしたらできていたみたいですが、1ヶ月まえからIEアイコンをクリックしても「ページが表示されません」とでて、インターネットができない状態らしいです。 セーフモードでもできなかったみたいです。 ちなみにWindows XPで回線は光回線です。

  • インターネットエクスプローラーについて

    自宅のパソコンで、Windows XPの環境でInternet Explorer Ver6を使っていたのですが、突然変なメッセージが色々現れるようになってしまい、思い切ってVer8のアップグレードを行ったのですが、アップグレードが反映されないどころかInternet Explorerが全く起動しなくなってしまい、デスクトップ上にあるInternet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを選択すると、以下のようなメッセージが現れました。  「rundll32.exe - 序数が見つかりません」   「× 序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dll から見つかりませんでした。」 どのように対処したらよいか、どなたかご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 

  • インターネットが見れない

    VISTAのリカバリーを行った直後から、一部のインターネットが閲覧できなくなりました。 使用しているのはInternet Explorerです。 たとえば、アマゾンのTOP画面を閲覧することはできるのですが、商品のページを開こうとすると 操作は中断されましたという表示が出てきて、次に進めません。 何の設定を変更すればよいのでしょうか?

  • アンチウィルスソフトをアンインストール後、インターネットがつながらない。

    vistaホームプレミアムです、AVG8.5をアンインストールしましたら、インターネットがつながりません。あわてて復元したのですが、2回目くらいに8.5は復元しましたが、やはりつながりません、msn msgr exe-Application Error のウインドウで「The application failed to initialize properly (0xc0000135), click OK to terminate the application.」と出てきます。こればかり出ます。しかたないのでクリックしてます。ad-awareも入れてあります、これはonになります。 セキュリティーを見るとAVGがoffになってますので、turn on にクリックしてもできません、ネットにつながってるときからそれはturn on できませんでしたが。デスクトップのAVG8.5アイコンをクリックしても0000135の警告がでます。もちろんボトムのバーにはアイコンは出てません。 ファイアーウォールもoffにしてIE8しましたが、できません。 IEのアイコンをクルックすると、最初○がすこし回ってますがすぐ消えてしまいます。 ファイアーフォックスも同じです。 どこか、設定が飛んじゃったんだと思います、どこをチェックしたらよいでしょうか? 同居人のXPがあるのでそれで今書いてます、無線ルーターなどに問題はないです。 アメリカで買った機種はGateway M-1631u この7月に買いました、で、いまアメリカで困ってます。 よろしくお教えください。いろいろ調べましたが、IPナンバーを確認とか、PINGとか初心者なのでまったくやり方がよくわかりません、わかりやすく教えてください。よろしくおねがいします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    いつもお世話になります。 環境はOS:WinXP SP2 IE:Ver6です。  インターネットエクスプローラーのアイコンを 間違って削除してしまいました。 以前うかがったとき、下記1~3の手順で復活できました。 1. デスクトップの何もないところで右クリックし、[プロパティ]を選択する。 2. 「画面のプロパティ」が表示されるので、[デスクトップ]タブをクリックし、その中の「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック。 3. [全般]タブ内の「デスクトップ アイコン」のところにある「Internet Explorer」にチェックを入れてください。 ですが今3の「全般」タブ内のデスクトップアイコンで Internet Explorerが無いのです。 マイドキュメント、マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。 どうしたらアイコン復活できますでしょうか? ショートカットではなくアイコンを復活させたいのです。 お願いいたします。

  • IE7が起動しません...

    本日、PCを開いたところWindowsupdateで更新プログラムがあったため更新をしました。 「Windows Vista 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム」というのもあり更新をし再起動をしましたところ次回からIEが開かなくなりました。IE関係の更新プログラムはこれのみでした。 現在、IEを開きますと一瞬だけ起動しファイルのダウンロードが起動してしまいます。 名前:navcancl 種類:不明なファイルの種類,2.73KB 発信元:ieframe.dll ダウンロードファイルの内容は上記のとおりです。 説明が下手で申し訳ありません。対処法などがありましたらよろしくお願いします。

  • mstime.dllのエラー

    インターネットで以前表示できていた特定のページが表示できなくなったので、IEの上書きインストールを行いました。PC再起動時に、「mstime.dllが存在しないか破損している可能性があります」のメッセージができました。再度特定のページにアクセスしましたが、表示できませんでした。mstime.dllのエラーが関係しているのでしょうか?(Win98、IE6)

  • Internet Explorerを立ち上げるとおかしいんです

    あるサイトから音楽をダウンロードしたのですが、それ以来、Internet Explorerを起動するとステータスバーに一瞬だけ「Webサイトが見つかりました。応答を待っています...」と表示され、直後に「待機中:http://www.yahoo.co.jp/...」と、いつものように正常に戻るのですが、速度が遅くなったのと、時々「ページが表示できません」と、なるんです ステータスバーに表示されたものを写真で添付しました。下の画像が出てから上の画像に戻ります 黒い時計のようなものも出るんですが 何でしょうか