• ベストアンサー

ieframe.dll インターネットが不通。

昨日からインターネットがつながりにくくなりました。 インターネットをしようとInternet Explorerのアイコンをクリックすると ステータスバーに「ieframe.dllと一瞬表示された直後、画面に 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 インターネットにつながりません。 何十回もトライし、やっとつながる時もありますが、かなりスローです。 FIREWALLの設定を変更するとうまくいくようなアドバイスがありますが、 具体的にどこをどうかえればいいのかご教示お願いします。 OS:VISTA IE:Ver9 AVGのフリーソフトを使用

• tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sainokuma
回答No.1

はじめまして 私も同様の状態になりました 私の体験談を話します IEは8から9にアップしていると思いますので、コントロールパネルのプログラムと機能より、「インストールされた更新プログラムを表示」し、「Windows Internet Explorer9」をアンインストールして、再起動してください IE8ですが、通常通り起動し、ネットがつながると思います IE9はまだ(?)ベータ版らしいので不具合があるそうです 自分はこれで出来ましたが、もしダメだったらIE8を再インストールするつもりでした