• ベストアンサー
  • 困ってます

メディアプレーヤーの同期

スマートフォンに音楽を入れる時はメディアプレーヤーの同期で入れています。 最近、NTTの光Iフレーム2を買ったので同じ様にメディアプレーヤーで同期した所、光Iフレーム2で認識してませんでした。 同期された音楽ファイル形式はwmaでしたが光Iフレーム2では再生可能形式ではなくて可能なのはmp3他だけでした。メディアプレーヤーでは同期する時にmp3に変換できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、メディアプレーヤーというのはWindows Media Playerでよろしいですね? >メディアプレーヤーでは同期する時にmp3に変換できるのでしょうか? できません。 あらかじめMP3に変換しておく必要があります。 変換ソフトは色々ありますが私は「Switch」というものを使用しています。 あと当然ですが、WMPの設定をMP3で取り込むように変更しておけば良いでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 取り込み時にMP3で取り込みます。