• 締切済み

EVCの圧力の変化とアイドリング

32GT-Rの乗っています。 走行距離は18万キロですが17万キロ時に一度O/Hしてあります。 しかし、このO/Hでどこまでの作業をしてあるのかはわかりません。 この車両を購入した際のアイドリング時のEVCの表示は350mmHgだったと記憶しています。 最近元のタービンと同等のタービンに交換し現車合わせをしました。 その頃のEVCの表示は330~350mmHgでした。 しかし調子に乗ってドリフトに行った(数回オーバーレブ)ところ酷い時で290mmHg前後になったり310mmHg辺りをうろついたりします。 また、アイドリング時のタペット音が大きい時があったり逆に静かにアイドリングすることもあります。 同時に燃圧系の表示が0.4kg程高くなり低回転時やパーシャルでの走行でぼろつきを感じるようになりました。 考えられる原因は何でしょうか。 エンジン内部が逝かれているのか サージタンクや他の配管に穴が開いていると思いあらゆるところにパーツクリーナーを吹いてみましたが変化はありませんでした。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

エンジン回転数が100程違えば 負圧は50mmほどは変化するはずですから 正常であるか 誤差の範疇かもしれないと感じました。 使用オイルを換えるだけで変化しますので 気になるようでしたら 6発の圧縮を測っておくと良いでしょう。