• ベストアンサー

Google SketchUp 8の使い方ですが

Google SketchUp8を始めて使用してますが平面描画にて書いた図形を 隣に反転した状態のコピーを作成したいのですが上手く出来ないのですが 何方かやり方を教えてください。 1.元図形の指示し「反転」コマンドで指示した図形は反転できるが元図形が消える? ※元の図形を残して隣に反転した状態の図形を作りたいのですが お使いの方、お詳しい方、すいませんがやり方を教えてください。

• 1-day
  • お礼率92% (258/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgame
回答No.1

まずは、図形をコンポーネント化してください。それから移動ツールでコピー(移動ツール+ctrl)して移動したい場所でクリックしてください。次に移動した図形上で右クリックしてください。反転方向というコマンドのコンポーネントを赤をクリックするとできあがりです。