• 締切済み

タイの空港からホテルまでの渋滞時の移動について

少し前に子連れでバンコクに行く時にオプショナルツアーに参加するか車のチャーターでまわるかを質問させていただき、旦那と話し合ってガイドサン付きの車チャーターをすることにしました。 そこでまたまたアドバイスを頂けたらと思うのですが、バンコク到着が夕方の6時になります。 バンコクは夕方の渋滞が激しいと聞きますが、電車で(エクスプレス)で市内まで出て、それからタクシーでホテルまで行く方が良いでしょうか?? 荷物は20kgのものが二つで大人が4人いるので多少重くても駅は移動できるとは思います。 エクスプレス到着の駅からホテルまでは普通の電車で2駅ほどです。近すぎるとタクシー乗車を断われたりするでしょうか? もしアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願いします!

みんなの回答

• ns_
回答No.6

>>旦那と話し合ってガイドサン付きの車チャーター この会社では、市内と空港間の送迎は行っていませんか。 そこで、往復送迎の依頼をしたら如何でしょうか。 空港でもエアポートリムジンのカウンターがあります。(タイ空港公社運営) 往復を依頼すると、帰りも滞在先のホテルに指定時間に迎えに来てくれて楽ですよ。 雨が降っていたり、事故に遭遇しなければ、渋滞と言ってもそんなにひどいものではありません。 まして、出国時の空港行きと違い多少渋滞時間が長くても、余裕でいられるのではないでしょうか。 市内⇔空港間の移動手段としては、リムジンが安全性では一番だと思います。 他の回答者もおっしゃっていましたが、「海外では安全は金で買え」が私のモットーです。

• sunsowl
回答No.5

バンコクだと少ないのかもしれませんが、ホテルに送迎って頼めないんでしょうか? また、別の方が仰るようにエアポートリムジンを利用された方がいいと思います。 ちなみに、タクシーはどんなに近距離でも大丈夫です。 暑くて歩くのがかったるいと、300mくらいでも平気で乗るのがいますので。

• wellow
回答No.4

>バンコクは夕方の渋滞が激しいと聞きますが、電車で(エクスプレス)で市内まで出て、それからタクシーでホテルまで行く方が良いでしょうか?? >荷物は20kgのものが二つで大人が4人いるので多少重くても駅は移動できるとは思います。 悪さをするタクシー運転手の身になって想像してみてください。パヤタイかマッカサンでそんな感じでいたら「美味しい鴨がいる」って思いませんか? 仮りに言ったホテルに着いたとしても、メータを使わずにふっかけられたりするでしょうね。 人と荷物が多いからと言って、タクシー2台にさせられたりしますよ。当然、もう1台もぼったくるように話が通してあるでしょうけどね。 >近すぎるとタクシー乗車を断われたりするでしょうか? 大喜びですよ。初乗り35B、400m毎もしくは停止2分ごとに+2Bですから、短距離客の方が稼げるんです。ましてや鴨丸出しの日本人がきたら大喜びです。ちなみに長距離で喜ばれるのは、高速を使って飛ばせる場合です。 空港でタクシーの割り当てを受けてください。+50Bですけど、何かあっても係員がナンバーを控えていますから、安全度は高いです。

• riderfaiz
回答No.3

バンコク在住のものです。 ここ数ヶ月利用していないので変わっていたらごめんなさい。 でも確かエアポートリンクのパヤタイ駅は上りの エスカレーターしかなく、大きなかばんを持って下りるのが 大変だと多くの方が言っていると思います。 またBTSの夕方時間の混雑状況をご存じでしょうか? 区間によっては山手線並みの混雑です。 エクスプレスのマカサン駅の場合は雲助タクシーが多いので 有名です。マカサン駅は地下鉄の駅と隣接しているんですが、 アクセス路が設けられていないので先日も死亡事故が発生しています。 スーツケースを押して行ける感じではありません。 BTSの駅前にあるホテルでパヤタイから2~3駅となると インターコンチネンタルホテルか新ノボテルでしょうか? その辺りのホテルだとするとエアポートリンクの駅から タクシーで行っても一方通行や渋滞区間が多数あって、 距離の割には時間をくうと思います。それなら空港からタクシーで 行っても所要時間は大差ないんじゃないでしょうか? 大人4人でお子さん連れとなると普通のタクシーでは無理ですので AOTリムジンを使われたほうがいいでしょう。ワゴン車で1200バーツです。 それなりのホテルに泊まられるのなら、それに見合ったスタイルで ホテルに着かれたほうがスマートだと思います。

• yizumi
回答No.2

今晩は。 この様な質問をされる時は宿泊されるホテルを 明記されると確実な回答が得られます。 バンコク着が18時なら外に出て来るのが19時頃でしょうか? 確かに夕方は渋滞していますが、空港から高速道に入りますから 混むのは高速出口からホテルまでですが、所有時間は? タクシーは最大乗車4人ですので2台必要です。 エアポートリンク(電車)を利用の場合、何処の駅で 下車するか不明ですが、終点のパヤタイ駅で下車なら エレベーターやエスカレーターが在るのでホームから 1階の道路まで大きな荷物が有っても問題有りません。 道路に出たらタクシーはすぐに拾えます。 バンコクのタクシーは近距離利用でで乗車拒否に 遭う事は無いでしょう。 どちらかと言うとこの方法が一番早いでしょう。

• pepe-4ever
回答No.1

安全はお金で買わなきゃダメですよ。 ましてや子供さん連れ。 車にしましょう。 渋滞に巻き込まれるとは思いますが、観光気分なら渋滞も楽しめるはずです。