• 締切済み

レーシック手術を受けようと思います

レーシックって本当に安全ですか? ネットをみていると、ちょっと不安になります。もう少し待ったほうが良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私、4年前に受けました。 母親も受けました、しかも互いに知らせてなかったのに同じ日に! 今のところ、母子ともに眼は何も悪くないです、健康です。 もともとがすっごい近眼で、朝起きたらメガネなしじゃって生活だったのが、 レーシック後に2.0になりまして、もう快適で快適で(笑) 地震とか災害あったときに、コンタクトとかメガネなんてわずらわしいとか、 お風呂はいるとき、旅行するとき、花粉で眼がかゆいときとか、 手術うけてて良かったなぁって実感します。 ただし、医院選びが大事でしょうね。

回答No.3

4~5年くらい前にネット上で「レーシック手術したら視力回復した!これで人生バリバリ!」みたいな 記事が大量に流行って、レーシックする人が増えたんですが、 実は眼科医のステマだったらしく、劣悪な設備で手術して角膜炎になったりする 被害者が続出しました。 レーシック手術集団感染事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/レーシック手術集団感染事件 この事件以降、レーシックは下火になりました。 レーシック手術はやめておいたほうが無難です。

• yuyuyunn
回答No.2

その方の角膜の状態とか 眼圧とかいろいろ関係して着ますので ハイ安全ですとか いえ危険ですとか簡単に答えられないですよ ただいえるのは心配なら見送る方がいいとおもいます

• kadakun1
回答No.1

「レーシックって本当に安全ですか?」あなた次第です。 100%安全な手術は存在しません。 レーシック受けるって事は、視力が悪いんですよね?(あたりまえか) 眼科で聞いてみては? ちなみに眼科医でレーシック受けている人は、ほとんどいないそうです。 それがどういう意味か分かりますか? それでも良ければ自由診療ですから・・・お好きにどうぞ。 私も一度考えましたが、親友にそれだけは辞めろと止められました。 今は感謝しています。