• ベストアンサー

3Dゲームの購入を迷ってます。

3D非対応液晶TV+NVIDIA 3D VISION 2+3D対応PCで3Dゲームをプレイしたいのですが、このような 組み合わせだと3D体験はできるのでしょうか?必要なら3D対応モニターの購入も検討中です。 愚問かも知れませんが、組み合わせの選択肢があれば詳細を含めて教えて頂ける方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatsuo
回答No.1

> 3D非対応液晶TV+NVIDIA 3D VISION 2+3D対応PC この構成ですと、肝心の表示する機器が3D対応でないため、ゲームを3Dでプレイ することができません。 3DVisionの必要構成は、 http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-system-requirements-jp.html にありますが、デスクトップPCであればモニターは 「リフレッシュレート120Hzで駆動するディスプレイ」 を必要とします。 上記、nVIDIAのサイトに対応機器が掲載されていますので、ご確認ください。 また、こちらのサイトも参考になるかと思います。 [3D Vision対応のおすすめ液晶ディスプレイはこれだ!] http://www.the-hikaku.com/display/point5.html

momotarou86
質問者

お礼

詳細なご説明を頂きまして、有難う御座います。 非常に参考になりました。 やはり 《リフレッシュレート120Hzで駆動するディスプレイ》 を 購入したほうが良いのですね。有難う御座いました。